画像は拾いもので失礼します…。
ふと思い出したもので。

 

 

お、おお〜!イントロすごい!迫力ありますね。

まったく覚えていなかった…。

「凍るアスファルト急な坂〜」からしか記憶がありません。

とてもかわいい声だなと思っていました。テンポ良く早口で歌い進めていくので、そんなところも好きでした。

 

見た目が意外でしたけどね。たぶん「ザ・ベストテン」みたいな音楽番組でお姿を見たと思うのですが、「ロケンロー!」とキメている割にはなんかおとなしそうな。

サングラスかけているけど、ヘアスタイルがなんか…。

いや、勝手に期待してただけなのでTOMさんは全く悪くないのです。

 

と、思ったらお衣装によってはなんだか「北斗の拳」のようなものもあって、なかなかワイルドです。これぞロケンロー(笑)。

そういえばTOM★CATは「北斗の拳」の曲も歌ってたような(はからずも繋がった!)。

 

あれだけ早口でたたみかけるようなボーカルだと、チャレンジしてみたくなり、よく歌っていた記憶です。

今も「歌ってみた」動画とかありますもんね。発表する場が違うだけで、今も昔も変わらないのですね。

発表は手軽になりましたが、自分が若い時にネットがなくてよかったなあと思うことがあります。

たぶん、「歌ってみた」とか自作の何かを発表しちゃってたと思うんですよね。黒歴史が世界中に垂れ流され、永遠に残るところでした。あぶない。

(文芸部の会誌には載っているけれども)

 

昔はテレビやステージに出る人は選ばれし人、ってイメージでしたからね。

本来発表は自由なのですが…「若気の至り」という言葉もありますし(笑)。自分の場合は引き出しにしまっておくくらいでよかったなあ、としみじみ思います。