本日は「ふたごの日」だそうです。ふたごといえば、で一番に思い出したのがザ・ピーナッツのおふたり。

 

と、ここでいつもは何かしら音源をのっけるのですが、どこにも上がってなかったです(泣)。とってもかわいい曲なんですが、気軽に聴けないのですね…。(もちろん違法アップロードはいかんですけども)ぜひ聴いていただきたかったので残念です。

わたくしはこのCDで聴きました。あまりベストにも収録されてないみたいです(泣)。

 

ザ・ピーナッツの曲も大好きなものばかりですが、この曲は自分の中で1、2位なのではないかなーと。全曲知っている訳ではないのですが。

「スク・スク」という曲もあるのですが、この「〜ドール」とは異なります。「スク・スク」というダンスのために作られた曲?みたいです。

「スク・スク」もかわいらしい曲で、確かに簡単なステップなら踏めそうな感じがします。

 

「スク・スク・ドール」について詳しく書かれたサイトがありました。こちらです。すげえ。

 

ザ・ピーナッツはやはり歌声ですよねー。コーラス聴いてるととても気持ちが良いです。

はじめは「恋のバカンス」を聴きたくて、「ザ・ピーナッツ sings 宮川泰」を借りたのですが、知らなかった曲にも良い曲いっぱいで、すっかりハマってしまいました。たまたまあったのがこのコンピレーションで、本当にラッキーだったと思います。

このおかげで宮川泰大先生のファンにもなってしまいました。

テレビ番組の曲もたくさん作曲されていたんですね。「宮川泰テレビテーマワールド」というコンピレーションも買ってしまいました。「ズームイン!朝」をフルで聴くのが好きです。

でもいつもお名前を正しく読むことができず、大変失礼なやつです。都度調べるのに次には忘れてしまう…。本当にすみません。