初めて聴いたのがEric Claptonの方だったので…。

 

 

一応ライヴをね…でもレコーディング版の方がやっぱいいな(爆)。ライヴも好きなのですが。

3回か4回行ってるEricおじさんのライヴですが、毎回やってくれてたと思います。70年代とかはわかりませんが、もう自分が行けるような時期だといつもヒットパレードですわね…。

なんか同じことの繰り返しだし、メロディもキャッチーで聴きやすく、意味を知らんと若い時から気に入ってました。コカインなんすね。コケインコケイン言うからわかんなかったよ。

 

というわけで内容がよくわかってなかったのですが、一応「ダメ、絶対!」みたいな曲だったんでしょうか?

なんかぶっ飛びたかったらコカインだよって言いながら、戻れなくなるけどね!とも言っている。でもこんなにポップに連呼されたら「お、じゃあとりあえずいっとく?」とかならないのでしょうか。自分は現状そんなルートは持ってないので(爆)、とりあえずいっとけないんですけど。

 

オリジナルのJ.J.Caleさんのバージョンも結構ポップで軽やかなので、なんかおすすめされてるように感じちゃうんですよね。

Ericおじさんのライヴでも、お客さん大合唱で「こけーーーーん!」と叫んじゃってるし。

いやあ自分も楽しく歌ってたクチですが。腕まで振り上げてね!

 

お酒と薬物にハマった経験のあるEricおじさんの

「死ぬなよーーーーーー」

という微妙な啓蒙活動に思えちゃうんですよね。

一番良いのは一生その存在を知らずに生きてけることですけど。

わたくしだってお酒の存在を知らなければ、いくらだって飲まずに生きていけるはずなので…(笑)。