9月21日が「セプテンバーの日」なんですね…いやしかし12月の歌でお願いします(笑)。きょうも21日ですし。

 

 

うーん目がチカチカするMV。ちなみに"Let's Groove"のMVも同じ感じです。70年代ディスコってこんなですよね…。

楽しいからいんですけど。

 

誰もが一度は耳にしたことがある有名曲ですよね。

曲ばかりを聴いてあまり意味を考えたことがありませんでした。

なぜか12月に9月21日のロマンチックな出来事を思い出す、といった歌です。

なんでや…しかも日にちも具体的だし。

とても好きな曲ですが、謎ばかりです。

ただ、歌詞は非常に美しくて、とくに

"Remember how the stars stole the night away."

なんて本当に素敵だなあと思います。

「星が夜を盗んでいったのを覚えている?」みたいな感じでしょうか。とても詩的〜。キュンキュンします(笑)。

 

どうせ12月ってったって、クリスマスかなんかに楽しく思い出しているんだろう…いや日本人じゃないからクリスマスは恋人とじゃなくて家族と過ごすのかな?

ちょっとひがみが出てしまいました(笑)。

でもほんとに、「来年も再来年も、ずーっと一緒に過ごそうね!」なんてかわいいことを言いそうなふたりが思い浮かぶ曲です。

 

ということでやはり12月のネタでよし!

非常にパーティ向けですし、遠慮しないで12月にもじゃんじゃんかけていきたいと思います。

 

Earth, Wind & FireはSummer Sonicでしか観ていません。

あの時もこの曲を演ってくれました。名曲オンパレードだった記憶です。

1回しか出ていないのだとしたら調べたところ2013年…そんなに前の出来事だったのか!びっくり。

貴重な経験でした。