
きのうの曲がアニメの曲だったので、昨年お気に入りだったこちらを。(今も好きですよ!)
かわいいし、かっこいいですね。若い人ってすごいですね!
尊敬します…自分にはないセンス。
そもそもラップミュージックを普段聴かないので、アニメのオープニング曲で出会うことができて幸運でした。
作品も素晴らしかった「映像研には手を出すな!」のオープニング…。
公式じゃないのにスミマセン、でも観ていただきたく…。
オフィシャルのMVも良いですが、作品との組み合わせが最高ですね。これ書き下ろしなのかなあ…作品の内容とかなりマッチするので驚いています。
「映像研には手を出すな!」はかわいい女子高生が、それぞれ目的やきっかけは違えどもアニメーション作りにガチで取り組んでいくという青春感動ストーリー(わたくしなりのカテゴライズ)です。
原作はもちろん、アニメがわかりやすくて非常に素晴らしいです。浅野直之さんと湯浅政明さんが関わっている作品は好きなものが非常に多いです。この作品もドンピシャです。
歌詞が完璧ですね〜全部好きです。
「見たもん 聞いたもん それ全部 血になる」
「誰に頼まれたわけでもないのに 止まらね〜筆 ここでは誰もが王様なのね」
「外野はお黙り キミ無責任」
全部書いちゃいそうだ、いかんいかん。
自分がCDやまんがを集めたりしたのって強制されたことではないし、買い過ぎて怒られたりしても手放さなかったし…なんだったら今でもやってるしっていう。
仕事にもなってませんしね(笑)。このblogも勝手に毎日書いてますが一銭も儲かってません。書くのに費やした時間をアルバイトに充ててたら、もっとお小遣い増えたかも。
正直「うわあ今日は書いてられないー」という日もありますが、何故か書いてしまうという。
収益化書籍化目標!とかだったらたぶんもっと苦しくなってるかもです(笑)。
年齢だいぶ重ねてる大人ですが、彼女たちの言葉に目から鱗っていうか…忘れてたなそういうの!なりました。ありがたい。
勝手にやってしまうことって、心底好きなものなのかも。
そういう気持ちってだいじにしたいですね。
他人が嫌がること以外は何やってもいいんだー!もっと幼い時の「無敵感」とか「全能感」っていうのを思い出したいなと思える曲です。