「ハイ・スクールはダンステリア」…ダンステリアってなんですか。よくわかっていません。

大変キュートで大好きなCyndi Lauper♪
結局Summer Sonicで2回観ただけ…。でもその時もお話たくさんしてくれて、楽しかったなー!
 



うおお、かわいい!かわいいよー!大好きこのヴィデオ。

ドレスの裾をブンブン降って踊りながら歩く姿、むちゃくちゃ憧れたなあ…。このとき30歳だなんて信じられない。

MVだとイントロに"He's So Unusual"がちょっと入ってて、いいですね。

アルバムでは"He's So Unusual"からの"Yeah Yeah"ですが、この流れも最高っす。アルバムラストが盛り上がりすぎの余韻残しまくりで、Cyndi大好き!もっかいひっくり返して聴こ!!ってなります(笑)。

少女たちのパワー前回のヴィデオ、ラストはみんなCyndiのおうちに集合です。女の子だけじゃなく、紳士も消防士も誰もかも。彼氏も来たのかな?キスするとこは花束で見えないなんてオサレすぎる。

みんなが電話してるところも大好き。長電話してよく怒られたなー。近所の電話ボックスでしゃべりまくったり、真夜中に申し合わせて電話かけて、ベルが鳴った瞬間受話器取ったり(笑)。懐かしい。

 

若さっていいよね。「無敵」の時期だね…わたくしの10代は決して華やかなものではありませんでしたが、それなりに友人と趣味に遊びにちょっと勉学に打ち込んで、充実したものでした。

悩みもあったけど、自分の世界に浸ったりそれこそ友達とおしゃべりしたり、ぼんやりとした未来に希望を持っていた時期だったと思います。

CyndiたちみたいにカッコよくNYで踊ったりはないけどね。

今回初めて知ったのですが、この曲カバーなんですね。びっくり!
 


ロックンロールですが確かに"Girls Just Want to Have Fun"ですね。こちらも爽やかなロックですが、いやー素敵に変身したなあ♪


永遠に色あせることのない名曲と思い出、大切にしよっと。