懐かしいあの頃シリーズです。

とはいえ、熱心に聴いたと言うよりはあちこちでかかっていたので懐かしい、というようなものかも。




なんか記憶の中のものより、ダンスとかカッコよくないな(爆)。もっとスマートかと思っていました(体型とかではなく、ダンスそのものが)。
謎のどアップもあるし、曲フェイドアウトだから仕方ない部分もありますが、映像にオチがない。
でも昔はこういうのオサレでかっこいいと思っていたな〜(笑)。


意外と声低いんだな。かわいい顔に合ってないですね。気にしたことがありませんでした。ヴィデオみても、声があててあるだけ、浮いてるように聴こえます。

でも素敵な声です。この声だからこの曲ヒットしたんじゃないかなと思います。歌唱力ももちろんありますが(急に褒めだす)。

内容はラブソングですね。君のこと諦めないよ!君を失望させないよ!
ってもう青春ですわ〜。きゃわゆい。

ところで彼の曲には、イントロクイズで絶対間違える曲があります。間違えない方法あったら教えてください。
 



はじめの1、2秒"Never〜"とまったく同じに聴こえます。どうしてこうなった…ちなみにその後もちょっと似てるなあ。
でもこちらも好きな曲です。だって似てるから(笑)。
いいですねこのヴィデオも謎な内容で。こういう意味なしのMV大好きです。いやあるのかもしれないけど。監督すみません。

 

それから、イントロクイズでは間違えないけどテイストの似た曲をもうひとつ。


これも好きな曲です。似てますね3曲とも!(笑)

SMAPがレコードデビュー前に日本語カバーをレパートリーにしていたことで有名です。Rick Astley自身が「SMAP×SMAP」に出演したことがありましたね!
MV冒頭に出てくる赤い帽子の子かわいいなあ。めちゃくちゃ好みです。

サウンドがキラキラ。映像もキラキラ。本当に良い時代♪


80年代って浮わっついてて、今思うとちょっと恥ずかしくなるんですけど、こうして見たり聴いたりすると「やっぱいいなあ…」と思ってしまうんですよね。