おはようございます

今日は5月最後のレッスンdayです

4月からやってきた踊りは
ひとまず本日まで!
と思っております

皆さま、振付はもう覚えた!
の状態なので
思いっきり動いていきましょう!


さてさて
先週は2つのWSを受けに行ってきました

その中で得たこと①

思考が習慣を作り
習慣から身体が作られる


最近、身体に歪みが、痛いところが多くなってきたので…
というのもあり、参加したWS

今まで意識をしたことのなかった身体の部分
そこを目覚めさせることによって
新しい感覚で動くことができました

無意識に使っている自分の身体
さらに踊る、ということで考えると
きっとどんな人にも、
右脚・左脚・右手・左手、使いやすい&苦手な方
不得意な動きなどなど
そんな思いから生まれる動きの習慣

思考⇄習慣→身体 かな??

意識を少し変えること

レッスンや自分自身の踊り
活用していきたいと思います!!



ダンススクール
e's place - Jazz dance school

所属カンパニー
company ma  - 劇団 間