つくる・表現する カテゴリーにて
くるくる3Dビューワーをリリースしました。
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=6840


3DCGの投稿サイトcg内の「ポリゴン」作品をmixi上に表示できるアプリです。
「ポリゴン」作品は会員登録無しでも閲覧できるため、
cgに入会していない方に宣伝しやすいと思います。

先日リリースしたスライドギャラリー同様に、mixiのマイページの右サイドに表示されるようになります。

ゲーム屋がフィギュアSNSをはじめました! ゲーム屋がフィギュアSNSをはじめました!


使い方 その1
マイアプリとして登録したけど、表示されないという方へ。

マイアプリとして登録すると、マイページのプロフィールの下に
アプリ管理というリンクが表示されるのでクリックしてください。

ゲーム屋がフィギュアSNSをはじめました!

アプリの「表示設定」の「アプリガジェットを表示する」
にチェックを付けてください。

ゲーム屋がフィギュアSNSをはじめました!


使い方 その2
作品IDを表示しようとして、エラーが出た方へ

作品を表示する際は、該当ユーザーが作品の貼付を許可している必要があります。
作品の貼付が許可されているかどうかは、作品画面の下に「貼付」欄が
表示されているかどうかで判別できます。

ゲーム屋がフィギュアSNSをはじめました!

作品の貼付を許可するには、cgの「ギャラリーの管理」をクリック。
変更したい作品の「編集」をクリックして、
「貼付け許可」欄の「貼付けを許可」にチェックを付けてください。