昨日はmixiアプリのオープン初日でした。
mixi側の負荷が重かったのか、全体的に動作が不安定だったようです。
せっかくmixiアプリをインストールしても、
きちんと表示されなかった方もいらっしゃったようです。

ご迷惑をお掛けしました。
お手数をお掛けしますが、もう一度試していただけると、
期待した通りの動作をしているはずです。


オープン日の予告が事前に無かったため、
こちらもちょっと慌ただしかったです(・・;)

でもカテゴリ申請が思ったより早く処理され、
あきらめていたオープン初日に
アプリが掲載されたのはラッキーでした。(・ω・)/

もう1つの申請中のアプリについても、近日お知らせできると思います。


さて、ひさしぶりにfgの作品をピックアップしますね。

1/1初音ミク型スピーカーユニットのボディとか
ゲーム屋がフィギュアSNSをはじめました!


胸像スピーカーを作っていた方の「制作中の作品」です。
いつのまにか等身大のミクになっていました。

なんたる技術力……Σ(・ω・ノ)ノ!

発想と技術といえば……


1.2ミリの実力。(プラバンでフィギュア)
ゲーム屋がフィギュアSNSをはじめました!


なんとプラ板でフィギュアを作り上げています。
これが「存在の耐えられない軽さ」Σ(゚д゚;)
制作過程の写真も掲載されていますので、是非ご覧ください。


普通のフィギュアの枠におさまらない
突き抜けた作品が投稿されるのも、
fgという場のの魅力の1つだと思います。

fg関連で現在面白い話がいくつか動いてまして、
そういった事は途中で色々な事情が入ることもあって、
必ずモノになるとは限らないのですけど、
どれか1つは皆さまに発表できるといいなと思ってます。