あっ、暑いっすねー。(;´▽`A``

お盆中はアクセス数が落ちるかわりに、投稿数が増えるようです。


AR表示のマーカーは紙に印刷するほか、携帯電話の画面に表示しても使えます。
つまりPCのディスプレイでも、携帯ゲーム機の画面にも表示可能です。

で、実際に試してみました。
ゲーム屋がフィギュアSNSをはじめました!
マーカー画像をメモステでPSPに持っていって……

ゲーム屋がフィギュアSNSをはじめました!
霊夢がPSP上に出現しました。
作品は「クルクルれいむ」です。
http://www.cg-site.net/products/29039

お次はDSで、
ゲーム屋がフィギュアSNSをはじめました!
手書きでマーカーを描いてみました。

ゲーム屋がフィギュアSNSをはじめました!
きっちりした線は引けなくても、ちゃんと表示されました。
こちらの作品は「BlackBabyもでるでーた」です。
http://www.cg-site.net/products/28855