参加者の皆様、お疲れ様でした。
暑かったですね~、ほんとう(;^_^A

弊社ではわたしともう1人で、会場を回っていました。

東方の人気がますます高まっていて、
本当にあちこちで見かけました。

ゴジラやキングギドラといった特撮怪獣も展示が大きく、目立ってました。
こんなに人気あったんだな、とfgで感じる以上の人気を感じました。

逆にいうと、fgはまだまだユーザー層が広がりきってないってことですね。
次のワンフェスまでには、もう一段、二段、成長させたいものです。


ところでDSを持っていったのですが、同じことを考える人は多かったようで、
『ドラクエ9』のすれ違い通信、
ユメのカグツチこうこくのカグツチさん、
れっくすへんしゅうぶタナベさん他、
多数の方とすれ違って、短時間で50人を越えました。

宝の地図の配布が流行ってるようで、
わたしもなかなかいい稼ぎ場所を教えてもらいました。
この分なら、コミケ会場もすごい事になりそうです。

DSで数百万本売れているソフトはいくつかありますが、
これほど大勢のプレイヤーが同時期にすれ違いで
遊んだ例はこれまでなかった。

ドラクエはやはり社会現象を起こすゲームです(・ω・)/