開発チームの期待の新人がcgのポリゴンビューワーを改造中です。
mqoに加えて、objフォーマットも読み込めるようにしようと
頑張ってくれています。

今週中にはリリースできると思うので、お楽しみに(・ω・)/


この数年で、ユーザーが自分で自分で3Dモデルを作ったり、
改造できるゲームやオンラインサービスが増えています。
仮想空間モノとしてはSecond LifeとSynthe。
ゲームのMODとしてGTAや3Dカスタム少女。

cgではそうした作品も掲載できます。
画像の他に元素材のアップロードも可能なので、
MODのデータを見せ合う場としてもご利用いただけます。

今日はその中からいくつかの作品をご紹介しますね。

Synthe
ねんどろいどミク

デフォルメされたミクの可愛いらしい表情が素敵です。
ぐりぐり回せるので、ついローアングルへ……。

Syntheは等身の高いモデルと低いモデルがありますけど、
ねんどろ体型のキャラを投稿する方が多いように見受けられます。
グッスマが絡んでるためか、ねんどろイメージが強いのかも?

SecondLife
タグ検索 - SecondLife

セカンドライフ物はcgの初期から投稿がありました。
セカンドライフって、サービスの息が長いですよね。
一時のブームが落ち着いて、今は本当に好きな人達が残っている感じです。

3Dカスタム少女
タグ検索 - 3Dカスタム少女

何故にドム……。
MODパーツがカオスです。