数年前に地域のイベントで多肉植物の寄せ植えに参加してから、多肉植物の魅力にやられました。

俗に言う「多肉の沼にはまった」と言うやつです。

でも置き場無いんです。

限られたスペース(既にキャパはオーバー)しかないのに欲しい多肉は山ほどある。

販売会、イベントは極力行かないようにしている(行くと買っちゃう)のですが、ご近所にあるんですよ!ホムセンが!!

そこのホムセン、 たまに「多肉寄せ植え」のイベント開催してるんです。

普及種ですけどいつも参加しちゃうんですね~

ちょっと前、1月15日に参加しました。

今回はメイン多肉がボリュームがあった(群生)ので前より一回り大きな鉢。

寄せ植えと言ってもセダムとかはないのでバランス見て入れ込むだけですけどね。



今回はメインにプロリフィカ。

そしてレズリー、エメラルドリップ、レティジア、松姫です。

入れ込んだだけですけどカワイイですね。

もっとお日様に当てられたら紅葉してもっとカワイイのにゴメンね。