地産地消  改め  家産家消

気性の荒い 自己中かまってちゃん、かなり厄介な母ですが⋯

気持ちが落ち着いている時は、普通の母


他人には、優しく、外面がよく気を遣いすぎて、家でストレス発散して、私にイライラをぶつける酷いやつ


見つからないバッグの件は、私か姉が捨てた...

と言う概念は変わっていないのでしょう…


警察呼ぶから、来た時は立ち会いお願いします


とも言われました


でも、実際には呼ばないでしょう


弱い犬ほどよく吠えるという言葉があるように

何も出来ないからこそ 家では

「我が天下」傾向にあります



てなわけで 本題の   家産家消




母は、色んな野菜を作ってくれます。

物価高騰の中、野菜を沢山食べられるのは嬉しいこと


昨夜の夕飯
  • 自家製キャベツのふわとろ焼き
  • 自家製いんげん豆の素揚げ
  • 親戚宅で採れたかぼちゃの煮物(母作)
  • 厚揚げの唐揚げ

ハム  片栗粉 小麦粉少々 青のり少々 チーズ少々 厚揚げ  を使用しただけの 低コスト料理

冷蔵庫にあるもので、チャチャっと作れました

母は苦手(嫌いに近い)だけど、感謝はしてます

複雑家庭まだまだ続く。。



昨日は、お弁当を持って 出張でした。。



今日も暑くなりますね!!
水分補給と休息が大切。

自分しか出来ない仕事はない。
自分を最優先。
無理より やりたいことをする。

今日も楽しんで過ごします飛び出すハート




おはようございます晴れ晴れ晴れ