幼少期から受けてた 母からの精神的圧力

去年の 夏あたりに起きた母の自殺未遂・狂乱… で

2回警察にお世話になり、自分の精神がおかしくなりました。


母が自害しようとし 

(実際はその気はなく 構って欲しくて行動)

病院へ運ばれた際、病院の先生から紹介状を書いて頂き、母へ 精神科通院を勧めてもらいましたが...


「あたしには 必要ない」と、2回の通院で終了。

※1度目は 一緒に行き、2回目は本人に任せました


その後も、母からの執拗以上の精神的圧力・束縛・嫉妬・行動把握などの 行動が強くみられ 自分らしく生きられない限界に達しました。


プライドが高く、世間体を一番気にする母。


それを理解していた私たち(姉もいるんです)は、母の支配下でひたすら耐え、身内の失態を世に出してはいけない!!と 必死でした。

30年以上 親に逆らってはいけないという実母からの脅迫的言葉に縛られ 黙って言いなり状態で40すぎまで生きていました。


なのに


母自身のイライラや上手くいかないことを 首を吊ると言う虚言で 解決しようとした 母を許せないと思うようになりました。

娘(私)が一番大切にしている「命」を粗末にしたことも 堪忍袋の緒が切れる要因でした。



行政に相談に行きましたが... ダメ

警察の方も 私のメンタルを心配して、手を尽くして下さいましたが


事件として何か起こさないと家族みんなの相談にはのれない...  とのことで ダメ。。。


途方に暮れかけた時...


今 私の心の支えになっている 師匠 に逢うことが出来ました。


師匠に逢って 色んな話を聞いてもらい

仲間と楽しく ご飯を食べ

精神のメンテナンスを繰り返し 半年程過ぎました。



昨日 23日は、師匠とのセッションの日
ゆっくり話をした後...

美味しいランチを頂きました❣️




このキッシュが 美味しくて 

大好きなんです(*^ω^*)



自分でも作ってみましたが、全然味が違くて...。

食べられて 幸せでした(*˘︶˘*).。.:*♡



自分は 笑えてる。

自分で自分を大切にしている。

自分は 出来てる。


と 自分 をわかっている、可愛がっていると思っていましたが...  全て やっているつもりでした。


独り善がりは自分では気づかないもの。


もっと早くに出逢いたかった...と思うけど

タイミングが だからこそ 佳い道に繋がっているんだなと感じます。




私と母。

私に足りないものは 「感謝」「感謝」「感謝」 

と メッセージを送り続け、心の支えになって下さる師匠に感謝ですキラキラキラキラキラキラ





私なりの 自己啓発。

支離滅裂文章 ご理解あれ笑い



さて、本日 お弁当持参の出勤。

このまま 弁当作りに 起きましょうニコニコ


相変わらずの 不眠... 継続してますてへぺろ