日本が優勝しましたね!
今回は楽な試合はほとんどなく、接戦の中で勝ち進んだ日本代表は、本当に価値ある優勝を手にしたんだと思います。
活躍した選手もさることながら、采配は的中したザック監督も賞賛に値すると思います。
スポーツ選手は、いくらよいプレーをしたとしても結果が全ての印象となると思います。
ビジネスもある意味似たような側面があります。よい仕事を提供しても、結局生き残って、人々の印象に最後まで残るのは、結果出し続けている会社。
その監督であるザック監督が、短期間でチームに溶け込み、今回の結果を出したことは素晴らしいことだと思います。トップの役割は、結果を出すための選手(現場)の能力を引き出して、最高のプレーをさせて、結果を出すことだと思います。
そして、今回の優勝はグローバル激しい競争の中でも、日本はまだまだ活躍できることを証明してくれたと思います。フィールドは異なっても、競争があることは同じ。ビジネスの中でも、活躍する日本人が増えることを期待しています。自分も頑張ります。