今年初の単独行に行ってきました。


今回は熊除けも持っていきましたので、心配はないと思いましたが、、、


道を間違えました。。。


といっても、出だしにおじさんに道を訊ねられ、


「いや、僕もこの辺初めてでわからないんですよね。丸山に行くんです。」


といったら、


「こっちじゃないよ、丸山は向こうだよ。。。」


「・・・そうですか・・・ありがとうございます。」


と行って違う道から行ったのが運のつき??


といっても最終的には僕が登山口を間違えて、車道を突き進んだことにあるのですが。。。


他人の好意に甘えて確認しないのはよくないですね。自分の考えが正しいと思ったら確認してつき進むのも一つです。やってみて駄目ならやり直せばいいしね。。。


でも、目的の丸山には行けて素晴らしい景色を拝むことが出来ました。


なんと、八ヶ岳まで見ることが出来ました!!感動しました!


サラリーマン&山リーマン生活

昨年末に登った男体山(日光)も見れました!


サラリーマン&山リーマン生活

山頂です。案の定、先週の雪が残ってました。春スキーで雪山の登りは慣れていると思ったけど、登山靴ではまた違いますね。。。アイゼンはあったほうがベターだと思いました。


サラリーマン&山リーマン生活

山頂付近は一面、雪。人が足を踏み入れていない場所が多く、新雪状態。スキーで滑ったら気持ちいいよさそうです!


サラリーマン&山リーマン生活


全長、11.35Kmのコースは昼前には終了しました。景色がよい山なので、トレーニングにはもってこいです!