先日、午後お休みをもらって、恩師の墓参りに行ってきました。
近況のご報告と、これからの決意を約束してきました。また、お参りに行くので見守っていてください。。。
それから、天気もよかったので、日比谷公園で本を読むことにしました。
東京にきて、かれこれ5年になりますが、日比谷公園のそばを通っても、中までゆっくりみることはなかったので、いい時間を過ごすことが出来ました。
日比谷公園は日本初のドイツ式洋風公園で、歴史的な建物がけっこう残っていました。近代的な建物が多く、歴史的な建物が少ない東京では貴重な空間を提供してくれる場所のひとつだと思います。また、都会において、緑と癒しを感じることが出来る場所としても、素敵な場所かと思いました。
オフィス街にこんな公園がたくさんあったら、けっこういいリフレッシュな場所になり、生産性もあがるかもしれませんね。
コンピューターでプログラミングされている水の演技は何種類もあってみていて飽きないくらいでした。
久しぶり、夕暮れになる空をみる時間がとれました。空の色って面白いですよね。青色とピンク色の空ってあっかい色で癒されました![]()


