ハンチョウワシ特製長ネギと生姜たっぷりつみれ鍋…の巻 | etSukoのブログ

etSukoのブログ

女の子をキレイにする仕事をしてます。
1.外見的な美しさ 2.健康からくる美しさ 3.心の美しさ
3pillarを大事にしてます。
自分の好きなものが優先できる人生を生きてます。
我がままに‼︎いっつも笑顔で元気良く。
女は愛嬌〜♡がモットーです。

昨日も今日も
めちゃくちゃ寒い…雪の結晶雪の結晶雪雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪雪の結晶雪の結晶



チビたちはお揃いの
アホっぽい
アライグマのパーカー着てお散歩です。




アホっぽいいうたな?って顔で振り向かれましたw

マジかわいぃハリネズミ



そんなこんなで
昨日は寒かったので

ハンチョウの

ワシ特製鍋を作りましたぁ鍋



カイジの映画やってるし
この前は金曜ロードショーでカイジやってたし


再びカイジブームきのこなので…

ゆえに
スピンオフのハンチョウへ…デレデレ




正直えつこはこの漫画全く見てないのだけれど

makotoさんがいっときハマってて…


ハンチョウが風邪ひいたときの治し方が
めちゃくちゃおもろいって聞いて

ここの部分だけはみたんです。笑笑



めっちゃおもろいし


バケツにお水入れて
新聞紙丸めてつくる

簡易加湿器もめっちゃウケたし

なによりも…

この大槻ロールにやりにやりにやり笑笑



ぬくそぅ…晴れ晴れ晴れあたたかぃ晴れ晴れ晴れ
これは絶対あたたかぃ…www



そんなハンチョウ。

そしてこのワシ特製鍋は巷ではそこそこ人気で…




なんと!






なんと!







なんと!





数多くのレシピがネットにはズラァリぶーぶーぶーすげぇ。



なので

えつこもブログにてご紹介です。


ハンチョウの

"ワシ特製…長ネギと生姜たっぷりツミレ鍋"


まずはツミレから。
今回は牛と豚の合い挽きの挽き肉使ってます
(特売だったからw)

もぅ牛と、ぶぅ豚の挽き肉へ

生姜.長ネギを細かく刻んだもの
おろしにんにく
卵をほおりこんで
混ぜる!


白菜
長ネギ
椎茸
お豆腐
水菜
そしてにんにくと生姜
あ、あとだしの素を1袋入れてますん。


そして
ハンチョウにならって…



おろしポン酢で食すUMAくんUMAくんUMAくん


メタクソおいしかったハートピンクハートハートピンクハート



ツミレがふわっふわだった。


残ったお汁に
ラーメン入れて最後はラーメンでしめました。


今日は
サウナーとハンチョウのおかげで
ぽかぽかでいられて……


いるわけあるかぃ!


寒いわうお座うお座ちょっと雪やん。

でも
寒くて寒くて辛い…ってことはないので
サウナとハンチョウの効果だと思われるUMAくんうむ。


ちなみに
明日17°ってどゆこと?

まんべんなくいこうよ。って思うのはえつこだけでしょうか??


いつの世も、足して割るぐらいがちょうどいいのに...ふたご座


では…
みなさんもハンチョウ特製鍋作ってみてね。

ちなみに
明日になったらしばらくあたたかぃ日が続くので
作るなら今日だよUMAくんUMAくんUMAくん笑笑