ユヌの保険…の巻 | etSukoのブログ

etSukoのブログ

女の子をキレイにする仕事をしてます。
1.外見的な美しさ 2.健康からくる美しさ 3.心の美しさ
3pillarを大事にしてます。
自分の好きなものが優先できる人生を生きてます。
我がままに‼︎いっつも笑顔で元気良く。
女は愛嬌〜♡がモットーです。

ユヌちゃん

保険入りました黒猫しっぽ猫あたまワン

動物の保険も種類たくさんあるのですねぇ…

ママから資料もらってたので少し読んで勉強してたんですけど
そもそも入る必要あるんかな?なんて思ってて…


だって
チビの時なんて
ほぼほぼ病院とは無縁な生活なんですよね。


でも
この前はるかちゃんに
"絶対入った方がいいです!"

ってキラキラしたお目目で言われたもんで…


入ろうと決断しました。



選んだのは
PS保険を選びました。

70%補償プランにしてみた。

この
松竹梅を選ぶのが1番悩んだわぁ…

もちろん
補償金額の割合で
月額の保険料も違うわけで…

でもだいたい病院行ったら
1万円ぐらいはするからなぁ。
なんて思ってその度に50%払うなら保険入んなくてもよくね?ってなったし

100%は高いなぁとか…

結局日本人特有の真ん中を選んでしまいました。

まぁいっか。




保険入ってたら元気説あるでなUMAくんUMAくんUMAくん



PS保険にした理由は…


免責金額がないこと。
なんか
これがあると、負担金払ってからの差額にしか適応されないらしい…

自己負担多いわ…ってなるから
免責金額ないところ探しておりました。

あと
最低診療費の設定もないみたいなの。

だから
なんかあったら(ない方がいいけど)
その都度心配しなくとも保険は適応されるってことよね。



そんなこんなで
なんとなく去年から入ろうかなぁ…って思ってて
ぬるっと今になりましたが、
はるちゃんの目力圧力もあり…
入った次第です黒猫しっぽ猫あたまわん。


ユヌは
わんぱくだし、落ち着きないし
ジャンプ力すごいし
なんでも口に入れるから

カートから落ちたこともあるし…


いつも
こうやって落ち着きない…

(えるはマジでおりこう)

なので不意の事故とかのために
入りました。


入ってればそれが保険で現実化しないっていう
そんなメンタル的な一面にもあやかりつつ…
PS保険さん、期待しております。


さて、
ボサボサな髪をしてる
証明写真を撮った次第です。

かわいぃ…ハリネズミハリネズミハリネズミ