えつこ観 #14美しい人とぶちゃいくな人 | etSukoのブログ

etSukoのブログ

女の子をキレイにする仕事をしてます。
1.外見的な美しさ 2.健康からくる美しさ 3.心の美しさ
3pillarを大事にしてます。
自分の好きなものが優先できる人生を生きてます。
我がままに‼︎いっつも笑顔で元気良く。
女は愛嬌〜♡がモットーです。

美人は3日で飽きる
ブスは3日で慣れる

美人は性格が悪く
ブスは性格がいい

美人はブスより
生涯賃金が2000万も多い



美しい人とぶちゃいくな人
いつの世もvisualが大切なのだと実感する
この手のフレーズ


果たして
美しい人とぶちゃいくな人の
違いはどこにあるのか?


そんな永遠に見えるかのようなテーマに
スッパリと道しるべしてくれた言葉


20代まではパーツが全て
30代超えたら生き方が全て






目が小さい
鼻が低い
おでこ狭い
そもそも変な顔…


そんなのは関係ない
生き方美人は顔に現れるからウインク
と勇気をもらった28歳の頃でした。



宝塚のブスの25箇条を教わったのもその頃です。






表情筋が顔を作る
顔は名刺であり看板

価値観
倫理観
モラル
生き方
感じ方
優しさ
思いやり
謙虚

30代から、全て顔にでる


顔のパーツは両親からの贈り物
生き方は功績

ブスとかデブとかを
よくブタさん豚で代行されるけれど…
どうせなら
マルコみたいにかっこいいブタになりたい

そんなふうに思った




えつこなりの
かわいいということは
こうゆうこと!って決めて
ぶただけど…豚
(決して美しくないけれど…)

たくさん笑って生きてくことにしました爆笑爆笑


いちぶた

いただきます
ごちそうさま
おいしい
お腹いっぱい
って素直に言う。たくさん食べる。
健康ぶたー豚ハート



にぶた

豊かな感性と芸術性
感受性と優しさをもつ
そしてなにより
おもしろいぶたー豚ハート



さんぶた

身だしなみを整える
できればオシャレと言われる
センスを磨く
自分に似合うものを知る

オシャレは相手のためぶたー豚ハート



よんぶた

人のことを守れる人
知識は最大の防御
頭が良ければ守れることたくさんある
頭の良さは2つ
IQとEQ
どっちもバランスよくあげる

好奇心を持ち続けて
勉強し続けるぶたー豚ハート



ごぶた

真摯な姿勢
一生懸命な姿勢
できなくてもまっすぐにやる!
諦めない
手を抜かない

頑張るんじゃなくてやる!ぶたー豚ハート




そんなふうに
美人でもかわいくなくても
ぶたさんはぶたさんなりに
たくさん幸せに笑うって決めた。
たくさん笑うために必要なものを考えた。




反省して
悩んで
落ち込むこともあるけれど…


マイぶたルールがあるから
今日もたくさん笑えるよ豚ハートハートハート



3年後も
5年後も
10年後も
笑顔のかわいい人って言われるために
今日できることを
ぶたさんなりに…ハートピンクハート




nextえつこ観


#15 学ぶ事と成長する事