プロフホムペ(PC)を見てくださった方は
「まだお披露目してない子」をご存知かと思います^^;
ちくわが実家に帰省して、コーンの日夏をお迎えした時・・・
蛇の師匠とハチュショップ巡りしたんですって。
羨ましいヽ(`Д´)ノウワァァァン
って、そんなタイミングでちくわから電話が。
ちくわ「w店のexpo便一番のり!プーちゃんのお嫁さんがね~(ry」」
なぜかその場にG!!先生もツアーに参加していて、
かくかくしかじか話を済ませ。
小さいけどこの子なら元気だし大丈夫。
ピンクの内蔵と四股とってやれば食べますよと。
プーの嫁にぴったり。
うん。
一号「よろしく( ^ω^)」
で、ちくわ帰還。
ちっっっっっっさい!!!!!!!!!!!
(手前がピタ適のコード)

小さいとは聞いてたけど、ここまで小さいとは( ;^ω^)
プレインズガータースネークのアネリ、「テンコー」ちゃんです。
通称てんちゃん。
同じ種類の同じ品種、プーガのお嫁さんにとお迎えしました。

なぜテンコーかって?
ちくわの実家で一度プラケの取っ手があるところの穴から
(取っ手がついてなくて、隙間があった・・・けどまさかね?な穴)
一度脱走したのです。
無事見つかったので事なきを得ました。
この時点ではまだ名前決めてません。
無事帰還後てんちゃん家をセッティング。
子蛇用アクリルケージの通気穴はまさかね?
抜けないよね?ね?
参考画像↓

まさかがあっては大変だけど、
そんなまさかねー?だったんで穴は塞がず
背が高いプラケ(中)の中に入れてみたんです。
そしたら翌日、そのまさかのイリュージョン。
アクリルの中にいない・・・
アクリルとプラケのあいだにちんまり黒いイトミミズが黄昏れているじゃないですか。
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
予防処置が功を奏したものの、あの穴を通るなんて。
計ってみたら内径4mmでした。
てんちゃん自体は2g。 2g?!
小さいはずですヽ(;´Д`)ノ
でも4mmなんてどうやって通ったんだろう・・・
是正処置だこりゃ。
ってことで、通気穴を塞ぎさらにプラケの中にいれました。
どんな特定動物だよw

そんなわけで、華麗なイリュージョンを二回も見せてくれたことから
プリンセステンコー様からお名前をいただきました(笑)
ピンクマウス食べてくれなかったらどうしよーって思ってたけど、
すんなりがっついてくれたてんちゃん。
お利口さん(・∀・)
でも、ピンクSまるまる飲めるまで
半月はピンクマウス解体ショーだったんですけどね^^;
今はピンクSをスムーズに飲んでくれてます。
お迎え時先月あたまで2gだったのが、
今月あたまで5gになりました。
とはいえ、またイリュージョンされてはこまるのでいまだに
アクリル+背の高いプラケの二重構造は続けてます。
嫁にできるのはあと2年かかるってよー、プーちゃん。
(これ以降の画像はプーちゃんです)

♀の方があきらかに大きくなるから分かるっていうけど、
同じ大きさに追いついた時って区別できるのかしら?ヽ(;´Д`)ノ
きっとサイドの模様が微妙に違うはず。はず。。。
大きくなってプーの画像(顔だけ)と並べたら、
自分でも分からなくなりそう(苦笑)


まろとこま(ヒョウモンナメラ)より分かんないだろーなーー
引きで撮ったらなお分かんないよね。

同じ大きさになるまで、日々観察して見分けられるよう頑張ります(`・ω・´)
さて、これでアメブロに出てきてない子は本当にいなくなりましたよ!
でも、とんぶりに行くんですよ!!
・・・嫁か婿・・・ゴニョゴニョ(; ^ω^)
「しらたま」のプロフはもう少しでできますよー
気が遠くなるニョロの数は25匹いたようないないような。
応援してくださるかたポチお願いします♪
↓
ランキング参加中
にほんブログ村
ポチッと


お願いします
「まだお披露目してない子」をご存知かと思います^^;
ちくわが実家に帰省して、コーンの日夏をお迎えした時・・・
蛇の師匠とハチュショップ巡りしたんですって。
羨ましいヽ(`Д´)ノウワァァァン
って、そんなタイミングでちくわから電話が。
ちくわ「w店のexpo便一番のり!プーちゃんのお嫁さんがね~(ry」」
なぜかその場にG!!先生もツアーに参加していて、
かくかくしかじか話を済ませ。
小さいけどこの子なら元気だし大丈夫。
ピンクの内蔵と四股とってやれば食べますよと。
プーの嫁にぴったり。
うん。
一号「よろしく( ^ω^)」
で、ちくわ帰還。
ちっっっっっっさい!!!!!!!!!!!
(手前がピタ適のコード)

小さいとは聞いてたけど、ここまで小さいとは( ;^ω^)
プレインズガータースネークのアネリ、「テンコー」ちゃんです。
通称てんちゃん。
同じ種類の同じ品種、プーガのお嫁さんにとお迎えしました。

なぜテンコーかって?
ちくわの実家で一度プラケの取っ手があるところの穴から
(取っ手がついてなくて、隙間があった・・・けどまさかね?な穴)
一度脱走したのです。
無事見つかったので事なきを得ました。
この時点ではまだ名前決めてません。
無事帰還後てんちゃん家をセッティング。
子蛇用アクリルケージの通気穴はまさかね?
抜けないよね?ね?
参考画像↓

まさかがあっては大変だけど、
そんなまさかねー?だったんで穴は塞がず
背が高いプラケ(中)の中に入れてみたんです。
そしたら翌日、そのまさかのイリュージョン。
アクリルの中にいない・・・
アクリルとプラケのあいだにちんまり黒いイトミミズが黄昏れているじゃないですか。
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
予防処置が功を奏したものの、あの穴を通るなんて。
計ってみたら内径4mmでした。
てんちゃん自体は2g。 2g?!
小さいはずですヽ(;´Д`)ノ
でも4mmなんてどうやって通ったんだろう・・・
是正処置だこりゃ。
ってことで、通気穴を塞ぎさらにプラケの中にいれました。
どんな特定動物だよw

そんなわけで、華麗なイリュージョンを二回も見せてくれたことから
プリンセステンコー様からお名前をいただきました(笑)
ピンクマウス食べてくれなかったらどうしよーって思ってたけど、
すんなりがっついてくれたてんちゃん。
お利口さん(・∀・)
でも、ピンクSまるまる飲めるまで
半月はピンクマウス解体ショーだったんですけどね^^;
今はピンクSをスムーズに飲んでくれてます。
お迎え時先月あたまで2gだったのが、
今月あたまで5gになりました。
とはいえ、またイリュージョンされてはこまるのでいまだに
アクリル+背の高いプラケの二重構造は続けてます。
嫁にできるのはあと2年かかるってよー、プーちゃん。
(これ以降の画像はプーちゃんです)

♀の方があきらかに大きくなるから分かるっていうけど、
同じ大きさに追いついた時って区別できるのかしら?ヽ(;´Д`)ノ
きっとサイドの模様が微妙に違うはず。はず。。。
大きくなってプーの画像(顔だけ)と並べたら、
自分でも分からなくなりそう(苦笑)


まろとこま(ヒョウモンナメラ)より分かんないだろーなーー
引きで撮ったらなお分かんないよね。

同じ大きさになるまで、日々観察して見分けられるよう頑張ります(`・ω・´)
さて、これでアメブロに出てきてない子は本当にいなくなりましたよ!
でも、とんぶりに行くんですよ!!
・・・嫁か婿・・・ゴニョゴニョ(; ^ω^)
「しらたま」のプロフはもう少しでできますよー
気が遠くなるニョロの数は25匹いたようないないような。
応援してくださるかたポチお願いします♪
↓
ランキング参加中にほんブログ村
ポチッと

お願いします