あー、イリ子、じゃことくれば、もるおは「かつお」でよかったんじゃ?
ま、いいんですけどw

ところで、お店に入ってパタ子決めて。
womaで気になってたソノラゴファーのゴーストに
(*´Д`)=зハァハァしたあと、Gさんとこでふとプラケの中を見たらですね・・・

ゴファー顔でアザンのちょー可愛い子(ブルスネーク)がいたんですよ。
「あ、まゆげ繋がってる!こりゃ、勘吉だねー」なんてだべりつつ。
じゃこさんの名前が決まるまえに、名前ひらめいちゃったのが運の尽きorz

パタ子、じゃこさんと決まって
やっぱり勘吉可愛いなーなんて話してたらですね。

ちくわ「すごいかっこいいし、なかなかいないし。お迎えしちゃえば?
    っていうか、(2.5mはいくジャガーのつみほろぼしに←後日談w)
    バースデースネーク先取りで買ってあげようか?」

一号「おっ・・・今なんと?(;^ω^)」

そんなこんなで、一号の袖の下には
勘吉が握らされていました。
練り物レオパーズ日誌+にょろず。

見事につながった眉毛がチャームポイント(*´∀`)

そんなこんなで
ブルスネーク 
“アザンティック 66% Hets. for アルビノ/ホワイトサイド” C.B.08

「勘吉」です!!

どんな和蛇だよって名前w
ゴーストのソノラゴファーも超好みでやっぱり気になったんですが、
我が家、ノーマルのソノラゴファードナルドがいるんで
場所的に無理だろうってことで。

ちくわからのバースデースネーク先取りシリーズ、
去年はソノラゴファー、今年はブル。
来年は・・・パインですか?^^;
パインのアザンなんてあったらシリーズ完結なんですが(笑)
でも、大きくなるから無理だよー・・・多分。

練り物レオパーズ日誌+にょろず。

しかもG!!先生から、
去年は「アザコレ08」でデザートキング、
んじゃ今年は「アザコレ09」でいっちゃいましょうよー
「一号さんの為に、ちょうど脱皮して綺麗になって待ってたんですよー」
なんてまたそそのかされw
練り物レオパーズ日誌+にょろず。

いやー、でもぱっきり分かれたアザン。
とってもカッコいいです(*`・ω・)+

で・・・連れて帰ってきちゃいましたw
まさかの3匹同時お迎えでしたwww
最近多いですね。3匹同時(汗)

じゃこさんを除けば、ナミヘビーズは置き場所なんとかなるし
うん。みんな綺麗に元気に育てるぞー!(`・ω・´)

そんなわけで、またニョロにどっぷりハマりつつある我が家。
今後ともよろしくどうぞ^^

---
ソレとは別に、womaさんでまたも出会いがまっていました。
シナモンボールのきゅーちゃんの名付け親の親友が、
ボール飼いたいと意気揚々。
ニョロどころか、初めての爬虫類飼育で
気に入った子が「ボールパイソン、しかもモハベ」w

それがまた綺麗な子でして・・・
結局、お値段との葛藤があったものの親友宅にお迎えとなりました(・∀・)♪
大きさはまるちゃんときゅーちゃんの間くらい。
心配していた餌食いも、なんなく初給餌に成功!
かなり、メロメロだそうですw

うちの子同様、元気に育ってほしいものですね^^