予定通り、昨日神領ビーイング動物病院へ
がんもちゃんの再診と他の子達の検便にいってまいりました~
がんもちゃんの経過は良好のようです。
パンパンだったお腹も気持ちやわらいだかな?と。
お通じもよく出血もとまったまま、
食欲もあり(でも控えめにしてるのでちょっと可哀想^^;
体重も維持・・・良い傾向です。
引き続き週に一回の駆虫剤をあと2~3回、
毎日の抗生剤をそのまま続けて、
GW明けあたりに駆虫の効果があったかどうか
また診せてくださいね~と言われました。
そして気になる他の子達の検便大会。
ささかまとだてまき以外の分は確保できた
・・・はずだったんですが、
カピカピなのは検査に使えないとのことで><
結局検査してもらえたのはこの3匹。
3匹とも、検便結果は異常なしでした!
粗食?何それ、おいしいの?!って感じのこはる姫(笑)

お砂場デビューして、立派なホリホリを覚えたちーかま。
異常があったら、キッチンペーパーに戻す予定でした。
よかったね、ちーw

北陸からやってきた謎のレオパつーちゃん。
出所が想像つかなかったので虫がいなくてよかったです~

GW明けで、タイミングよくできるだけたくさんの新鮮なウンチョスが
集められた2日以内に・・・がんもちゃんの再診と併せて、
かまぼこお父さんを検診につれていくつもりです。

がんもちゃんより育ったサイズでお迎えした事もあり、
今回虫疑惑が一番高いととばっちりを受け
駆虫剤を飲ませてるボコすけ・・・
ま、一番最初にお迎えしたコなんでとにかく可愛い訳で(爆)
----
そういえば今回検査可能不可能別にして、
便自体確保できなかっただてまきとささかま。
医者から帰宅したら、
だてまきケージにほやほやウンチョスがーーーっ
しかもホリホリしすぎてシェルターの中にOTL
大きなお山を作って満足げなだてまき。。。

もうちょっと早くしてくれたら検便間に合ったのに、
このコはーーーー(つД`)って・・・
一号「♪おバカて~ちょ、おバカて~ちょ~っ」って自作の歌口ずさみ、
小馬鹿にしながらメンテしてたらですね。
普段大人しいだてまきに「カプッ」っと噛まれましたorz
バカにしてすまなんだ、おてちょwww
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
ところで、ウンチョスの保管について豆知識を。
できるだけ、ほやほやで水分たっぷりのを回収できればいいんですが
なかなか難しいんですよね・・・
発見時には当日でもカピカピとかで(´・ω・`)
ちょっと時間が経ってしまったウンチョスは
回収袋(うちは100均でかったチャック付きビニール小袋)に
ちょっと水を足してやると、ウンチョスの湿度保持に役立って
検査しやすいそうです。
実際、今回の検便大会で一日前のカピカピウンチョスは検査できず、
二日前のほやほやウンチョスでは検査してもらえました。
三日前のは・・・カビが生えててダメでしたorz
蛇なんかだったら、ウンチョスサイクルが長い上に
ペットシーツで飼ってる方はすぐに水分取られちゃうから大変だろうなと。
ただでさえ、診てくれる病院と連れて行ける日なんて限られてますしね。
もしもの時、どなたかの参考になれば幸いです^^
ではではこのへんで。
ノシ
ランキング参加中
にほんブログ村
よろしければ ポチッと


お願いします
がんもちゃんの再診と他の子達の検便にいってまいりました~
がんもちゃんの経過は良好のようです。
パンパンだったお腹も気持ちやわらいだかな?と。
お通じもよく出血もとまったまま、
食欲もあり(でも控えめにしてるのでちょっと可哀想^^;
体重も維持・・・良い傾向です。
引き続き週に一回の駆虫剤をあと2~3回、
毎日の抗生剤をそのまま続けて、
GW明けあたりに駆虫の効果があったかどうか
また診せてくださいね~と言われました。
そして気になる他の子達の検便大会。
ささかまとだてまき以外の分は確保できた
・・・はずだったんですが、
カピカピなのは検査に使えないとのことで><
結局検査してもらえたのはこの3匹。
3匹とも、検便結果は異常なしでした!
粗食?何それ、おいしいの?!って感じのこはる姫(笑)

お砂場デビューして、立派なホリホリを覚えたちーかま。
異常があったら、キッチンペーパーに戻す予定でした。
よかったね、ちーw

北陸からやってきた謎のレオパつーちゃん。
出所が想像つかなかったので虫がいなくてよかったです~

GW明けで、タイミングよくできるだけたくさんの新鮮なウンチョスが
集められた2日以内に・・・がんもちゃんの再診と併せて、
かまぼこお父さんを検診につれていくつもりです。

がんもちゃんより育ったサイズでお迎えした事もあり、
今回虫疑惑が一番高いととばっちりを受け
駆虫剤を飲ませてるボコすけ・・・
ま、一番最初にお迎えしたコなんでとにかく可愛い訳で(爆)
----
そういえば今回検査可能不可能別にして、
便自体確保できなかっただてまきとささかま。
医者から帰宅したら、
だてまきケージにほやほやウンチョスがーーーっ
しかもホリホリしすぎてシェルターの中にOTL
大きなお山を作って満足げなだてまき。。。

もうちょっと早くしてくれたら検便間に合ったのに、
このコはーーーー(つД`)って・・・
一号「♪おバカて~ちょ、おバカて~ちょ~っ」って自作の歌口ずさみ、
小馬鹿にしながらメンテしてたらですね。
普段大人しいだてまきに「カプッ」っと噛まれましたorz
バカにしてすまなんだ、おてちょwww
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
ところで、ウンチョスの保管について豆知識を。
できるだけ、ほやほやで水分たっぷりのを回収できればいいんですが
なかなか難しいんですよね・・・
発見時には当日でもカピカピとかで(´・ω・`)
ちょっと時間が経ってしまったウンチョスは
回収袋(うちは100均でかったチャック付きビニール小袋)に
ちょっと水を足してやると、ウンチョスの湿度保持に役立って
検査しやすいそうです。
実際、今回の検便大会で一日前のカピカピウンチョスは検査できず、
二日前のほやほやウンチョスでは検査してもらえました。
三日前のは・・・カビが生えててダメでしたorz
蛇なんかだったら、ウンチョスサイクルが長い上に
ペットシーツで飼ってる方はすぐに水分取られちゃうから大変だろうなと。
ただでさえ、診てくれる病院と連れて行ける日なんて限られてますしね。
もしもの時、どなたかの参考になれば幸いです^^
ではではこのへんで。
ノシ
ランキング参加中にほんブログ村
よろしければ ポチッと

お願いします