ニョロが食べた食べたとか言ってるうちに、
ニョロ歴1年がすぎていましたw

去年1/21、グレヲ&柘榴お迎えの記事
ニョロの師匠シャネさんとwomaに行ったときのことが
ついこの前のような気がするのに・・・もう1年ですよ。
シャネさんちの組長(ボール)も1年じゃないですか!
おめでとうございます(*´∀`)

まず、グレヲ。
コーンスネーク。チャコールへテロハイポブラッドレッド
ハイポのはず・・・でもハイポって書いてない罠浮上(爆)
でも、店長さんハイポまで入ってて、あれとかこれをかけると
あーでこーでこーなって!!って力説してたのをちくわ共々覚えてるから・・・
ま、いいような悪いようなw
すもぴーとかけてハイポがでれば正解でしょうか。

当時、シャネさんちのミートくんに惚れた1号。
とりあえずコーンで、チャコールみたいな黒っぽいのかグレーなのがいいなぁ
ブラッドレッドもいいなぁ ピューターがベストだけど
当時高かったピューター・・・
お、チャコールとブラッドレッドの合いの子が!と1号がお迎え。
(そのお迎え当日、超好みだけど当時初めてのヘビにしては高嶺の花で
悩んだまさにあのピューターはまる1年売れ残り赤札になって1号と再会。。。
運命ktkr・・・それが今の「ぴゅー」ちゃんです^^)

話は戻り、
お迎え当初37g→先月末361g
練り物レオパーズ日誌+にょろず。

あどけなかった顔も精悍になってますね。
ピンクマウスSS一匹からはじまり、
今はアダルトMも飲めるようになりました。
頭の模様はありません。つるんつるんです。
練り物レオパーズ日誌+にょろず。

お腹の模様、頭から1/3はこんな感じで白い部分が多く
ピューターとかブラッドレッドよりな感じ
練り物レオパーズ日誌+にょろず。

ココナッツシェルターにこもってるところを失礼して
ひっくりかえしてみた図。
尻尾側にいくにしたがって模様がでてきます。
が、純粋なとうもろこし柄ではなくグラデーションになってます。
練り物レオパーズ日誌+にょろず。

成長したらなんか変わるのかな???と
思ってたらそのまま大きくなりました
どの品種にもなりきれなかった証w
ヘテロブラッドレッドっの力って謎。。。


一方の柘榴。
セイブシシバナヘビ レッドフェイズ(今では気持ち赤?程度)
お迎え当初26g→先月末340g
ドーン!!
シャネさんちのアヤメちゃんが気に入ってちくわがお迎え。
今はアヤメちゃんと大きさどのくらい違うのかなぁ?
練り物レオパーズ日誌+にょろず。

タバコの箱に入れた時期もあったもんね・・・
同じくピンクSSからはじまり、今はホッパーでも余裕です
腹のど真ん中くわえても余裕で折り畳んでねじこみますw
(ホントは消化するのに生涯ピンクマウスのほうがいいらしいけど、
うちはコストの面でホッパーまでサイズアップ^^;
たまに痔になるwことはあっても今まで元気です。
痔が気になるのでホッパー以上にサイズをあげることはないですが。)
練り物レオパーズ日誌+にょろず。

大きくなってツンとした鼻先がずんぐりむっくりになってきました^^;
プッシュープッシュー怒るのが怖いけど、
一応我が家の「可愛い」ニョロ担当のはず・・・
しかし我が家で一番キレどころの分からないニョロ(汗)
練り物レオパーズ日誌+にょろず。

今では我が家の貴重な残飯処理班となりました(笑)
ダメもとで置き餌してやっぱりダメで
一晩明けたマウス食ってくれるなんてすごいエコですよエコ。
(注)腐っても食べるヘビなので。っていっても完全にヤバそうなのはやってませんよ!


・・・そんなこんなで、1年。
今、何匹?(爆)
(指折り数えてみる)・・・14匹。
もうすぐニョロ15匹。

今では毎月、食う食わないで悩むニョロ1~4ニョロ。
最初が食いムラのないコーンとシシバナだったから
アレなんですよ、ソレ、ね?(爆)

レオパも最初に飼ったのがボコに次がてちょって大人しい子だったから(ry
あれ?何匹だっけ???(全員点呼)
こはる姫入れて10匹。

合計24匹。

手がかかってもかからなくても、みんな可愛いハチュ達だと思う
ハチュ歴来月あたまで1年3ヶ月の冬。1号。。。ヽ(´ω`)ノ

↓ヘビ歴1年の記念に押してみて下さい!!!↓
キノコランキング参加中
よろしければ ポチッとあしにほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へにほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へあし お願いします