アオダイショウのタイ子さん。
実に3ヶ月振りのお食事です。
現在100g弱のまだ小さい子なんですが、
休眠スイッチなのか全然食べなかったんですよね。

以前にも1ヶ月や2ヶ月間が空いた事もある食いムラの持ち主。
小さいとはいえその時よりは育ってるし
体重は数グラム落ちてるものの平行線なので
まだ大丈夫だろうと結構のんきに構えてました
・・・そしたらいつのまにか3ヶ月^^;


食後の風景。
練り物レオパーズ日誌+にょろず。


鼻先が多少すりむけてるのは
・・・何か横着したんでしょう^^;
前にもあったんで、次の脱皮で治ると思います。


ここから先、マウス画像あるのでご注意を。

あまりにも食べないので空気と化していたタイ子。
今日もちくわによって忘れ去られてようとしていました(爆)
(自分が餌やるときはかならずマウス見せますよ

今日ごはんの子にあげようとするちくわに
タイ子に見せた?と突っ込みをいれたら
忘れてたーーー(*´∀`)と・・・・orz

仕切り直して、ピンクLを見せてみたら寝起きでハッとしたようにガブリ!!
キタ━(゚∀゚)━!!!!!???

なんだ、寝起きでびっくりして噛んだだけか??
しかし一回くわえて吐き出したと思いきや、ニョロが変わったように覚醒!
後、突進!!
練り物レオパーズ日誌+にょろず。

レリちゃん用に解凍してたファジーも急遽みせてみるテスト。
またガブリきた\(^o^)/
練り物レオパーズ日誌+にょろず。

いや~これでまた1ヶ月はもちますね。
(っていう考え、このへん感覚がちょっとおかしくなってるw
練り物レオパーズ日誌+にょろず。

これからまたコンスタントに食べてくれるといいんですが・・・・
あとは久しぶりに消化頑張ってね^^
練り物レオパーズ日誌+にょろず。

今日の餌予定だったレリちゃんは食いそびれ、
ピンクL2匹別のニョロにあげるつもりが1匹に。
ごめんよ、また明日あげるからね・・・

しかし彼女になんのスイッチが入ったんでしょうか?
謎です・・・しかし、よかったよかったヽ(´ω`)ノ
嬉しいサプライズとなりました。

---
残すはボールとグリーンパイソンにカラスヘビ。
気長に頑張ってみます!

---
ところで、愛しのサッちゃん様が撤去の危機です。
月曜日、天童よしみの導入に耐えられるかどうか・・・
今後のスナッグル購入資金にかかわる重大な問題ですw


キノコランキング参加中
よろしければ ポチッとあしにほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へにほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へあし お願いします