ちくわが今実家に帰省中で
愛息子もるおが恋しいというんで
今回は画像を普段の倍にしてお送りします~

で、もる脱皮開始が昨日(今日か)明け方。
練り物レオパーズ日誌+にょろず。

鼻の穴らしき突起が皮に。
練り物レオパーズ日誌+にょろず。

奮闘し過ぎて変顔にw
練り物レオパーズ日誌+にょろず。

頭が完全に剥けて、後は胴体だけだったんでもういいかなーと
眠りにつき、起きたら orz
首もとから全然すすんでないし、
皮張り付いたり浮いたりカピカピ(´・ω・`)

こりゃダメだともるおの湯を用意。

大人しく浸かっててくれて、
大人しく剥かれてくれたんできれいサッパリ^^
練り物レオパーズ日誌+にょろず。

いろいろ撮ったけど、これ↓が一番肉眼で見たのに近いかな??
練り物レオパーズ日誌+にょろず。

これは微妙に赤みがかっちゃって撮れたやつ
練り物レオパーズ日誌+にょろず。

サッパリしたもる。1.4kgでした。
練り物レオパーズ日誌+にょろず。

ギラギラですよ
練り物レオパーズ日誌+にょろず。

ペカペカですよ
練り物レオパーズ日誌+にょろず。

もう、こんなんでいいかしら?>ちくわ(笑)
あ、これも見た感じに近い色かと。
練り物レオパーズ日誌+にょろず。


そんな感じでまた一段といい男になりましたよ、もるお。
今は疲れて寝てるようです。
ごはんは今日か明日か、どうしようかなー???

キノコランキング参加中
よろしければ ポチッとあしにほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へにほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へあし お願いします