どうも、ヨン様朝イチ潜伏確変を発見(`・ω・´)
と思ったら既に玉入れてあって(´・ω・`)な一号です。
いや~、タイトル通りず~っと月夜野ファームさんの餌を使ってたんですが
夏を過ぎたあたりからどんどん質が落ちてきた気がして・・・
さらに秋になっていよいよ、
これどーよ?ちょっとナシじゃね?
くらい確信に変わったものですから
モノは試しということで、今回はサイバークリケットさんに頼んでみました。
一号&ちくわ的に月夜野さんの質が落ちたと感じる点は以下の通り
・コオロギM&羽を頼んでるのに3割くらいSS~Sが混じってる
・コオロギのプリプリ感が減少
・コオロギ&マウスに時々新聞紙が混じっている
・マウスの毛並みがボサボサになった
・マウスのアンモニア臭きつくなった(糞がでてたりおしっこまみれの時も)
・度々ガリガリのマウスが混じってる(特にホッパー)
かまぼこ飼いはじめた当初の記事でも紹介してますが、
いい餌だと信頼して買い続けてきたんですよ・・・多少高くても><
SPFマウスだし
無菌コオロギっていうし
ところがどっこい最近の傾向がそんなんですからガッカリしまして(´・ω・`)
そんな細かい事気にすんなっていわれればそれまでですが
それが気になる親バカ心でして。
で、サイバーさんから早速届きました。
白地に「Cyber Cricket」の名前入りダンボールで
率直な感想・・・儲かってるのかな( ^ω^)?
肝心の中身ですが
コオロギがこんな感じで二重にパチっとできるやつに入ってます

中身がこんな感じ

上の画像のとおり、結構平らに詰められてたんで
足がもげてたり胴体潰れてたりするかと思ったら
五体満足でプリプリのツヤツヤでいい感じ。
頭がしっかりしてる印象。
何故か、触覚がすごく丈夫!
・・・というのは、月夜野さんのは開封前から触覚が取れて
下の方に溜っていたのに対して、サイバーさんのは
足をもぎるために凍ったままタッパでしゃかしゃか振った後も
ピンとのびる触覚をお持ちだったので。
触覚嫌がる子もいるので、いいことやら悪いことやら^^;
足も一回り太いですね。もぎっちゃうけどw
あといいところは、しっかりサイズ分けされてることでしたね。
MLサイズでもM:Lが3:7、1:1、7:3入りと細かくて嬉しいです。
実際ML3:7を頼んだらその通り入ってました。
SS~Sのような、ちょりそーでも小さいくらいのものも入ってませんし。
お次はマウス。
ホッパーで比較してみました。
左が月夜野さん、右がサイバーさん。

噂には聞いてたけど、ホントに完全個包装のサイバーさん!
これはすごいありがたいです。
月夜野さんの、くっついてなかなかとれないんで^^;
しかも個包装の袋はチャック付きなので、そのまま湯煎もできますし。
開けてビックリ、肝心のマウス本体。

左が月夜野さんで、右がサイバーさんです。
これは・・・もう画像を見ての通りですね^^;
こんなに質がいいのに、サイバーさんの値段は
月夜野さんの約3割(コオロギL限定)~8割ときた。
コオロギに至っては全サイズ10%サービス増量。
ということで
我が家はこれからサイバーさんにお世話になろうと思います( ^ω^)
一番のネックはマウスのみ頼もうと思ったら
「300匹」以上頼まないと送料無料にならないことでしょうか。
コオロギだと5000円以上だと無料なのに
マウスは「匹」ってどういうこと?リタイア300匹とか無理だし(;^ω^)
と思いつつ、1500円の送料はコオロギLを3つ買えば元はとれるんでまぁいっか?
約2ヶ月もつかな?という今回の買い物リスト↓
●お買い上げ商品
===========================================================
コード 商品名 単価 数量 金額
-----------------------------------------------------------
[ cm-6 ] アダルトMマウス/20匹冷凍 1680円× 2= 3360円
[ cm-5 ] ホッパーマウス/20匹冷凍 1470円× 2= 2940円
[ cr-1 ] ピンクラット/20匹冷凍 1365円× 1= 1365円
[ cm-2 ] ピンクマウスM/20匹冷凍 840円× 1= 840円
[ cm-4 ] ファジーマウス/20匹冷凍 1260円× 1= 1260円
[ ck-12 ] ヨーロッパイエコオロギ・冷凍L <羽あり>/200g 冷凍 1050円× 1= 1050円 ←激安!
[ ck-11 ] ヨーロッパイエコオロギ・冷凍ML3:7<L多め>/100g 冷凍 1050円× 3= 3150円
[ ck-13 ] ヨーロッパイエコオロギ・冷凍LL <羽あり大きめ>/100g 冷凍 1050円× 1= 1050円
コオロギ5000円以上で無料ってことで、
3ヶ月はもつんじゃないかというくらい買いました。
100g×5で5000円だと思ったら、
なんとLだけ200gで1000円とか。。。嬉しいけどいいんですか、それ。
う~ん、マウス140匹約一万円買ってるのにな・・・
送料の謎以外は、個人的に満点ということで(笑)
ランキング参加中
よろしければ ポチッと

お願いします
と思ったら既に玉入れてあって(´・ω・`)な一号です。
いや~、タイトル通りず~っと月夜野ファームさんの餌を使ってたんですが
夏を過ぎたあたりからどんどん質が落ちてきた気がして・・・
さらに秋になっていよいよ、
これどーよ?ちょっとナシじゃね?
くらい確信に変わったものですから
モノは試しということで、今回はサイバークリケットさんに頼んでみました。
一号&ちくわ的に月夜野さんの質が落ちたと感じる点は以下の通り
・コオロギM&羽を頼んでるのに3割くらいSS~Sが混じってる
・コオロギのプリプリ感が減少
・コオロギ&マウスに時々新聞紙が混じっている
・マウスの毛並みがボサボサになった
・マウスのアンモニア臭きつくなった(糞がでてたりおしっこまみれの時も)
・度々ガリガリのマウスが混じってる(特にホッパー)
かまぼこ飼いはじめた当初の記事でも紹介してますが、
いい餌だと信頼して買い続けてきたんですよ・・・多少高くても><
SPFマウスだし
無菌コオロギっていうし
ところがどっこい最近の傾向がそんなんですからガッカリしまして(´・ω・`)
そんな細かい事気にすんなっていわれればそれまでですが
それが気になる親バカ心でして。
で、サイバーさんから早速届きました。
白地に「Cyber Cricket」の名前入りダンボールで
率直な感想・・・儲かってるのかな( ^ω^)?
肝心の中身ですが
コオロギがこんな感じで二重にパチっとできるやつに入ってます

中身がこんな感じ

上の画像のとおり、結構平らに詰められてたんで
足がもげてたり胴体潰れてたりするかと思ったら
五体満足でプリプリのツヤツヤでいい感じ。
頭がしっかりしてる印象。
何故か、触覚がすごく丈夫!
・・・というのは、月夜野さんのは開封前から触覚が取れて
下の方に溜っていたのに対して、サイバーさんのは
足をもぎるために凍ったままタッパでしゃかしゃか振った後も
ピンとのびる触覚をお持ちだったので。
触覚嫌がる子もいるので、いいことやら悪いことやら^^;
足も一回り太いですね。もぎっちゃうけどw
あといいところは、しっかりサイズ分けされてることでしたね。
MLサイズでもM:Lが3:7、1:1、7:3入りと細かくて嬉しいです。
実際ML3:7を頼んだらその通り入ってました。
SS~Sのような、ちょりそーでも小さいくらいのものも入ってませんし。
お次はマウス。
ホッパーで比較してみました。
左が月夜野さん、右がサイバーさん。

噂には聞いてたけど、ホントに完全個包装のサイバーさん!
これはすごいありがたいです。
月夜野さんの、くっついてなかなかとれないんで^^;
しかも個包装の袋はチャック付きなので、そのまま湯煎もできますし。
開けてビックリ、肝心のマウス本体。

左が月夜野さんで、右がサイバーさんです。
これは・・・もう画像を見ての通りですね^^;
こんなに質がいいのに、サイバーさんの値段は
月夜野さんの約3割(コオロギL限定)~8割ときた。
コオロギに至っては全サイズ10%サービス増量。
ということで
我が家はこれからサイバーさんにお世話になろうと思います( ^ω^)
一番のネックはマウスのみ頼もうと思ったら
「300匹」以上頼まないと送料無料にならないことでしょうか。
コオロギだと5000円以上だと無料なのに
マウスは「匹」ってどういうこと?リタイア300匹とか無理だし(;^ω^)
と思いつつ、1500円の送料はコオロギLを3つ買えば元はとれるんでまぁいっか?
約2ヶ月もつかな?という今回の買い物リスト↓
●お買い上げ商品
===========================================================
コード 商品名 単価 数量 金額
-----------------------------------------------------------
[ cm-6 ] アダルトMマウス/20匹冷凍 1680円× 2= 3360円
[ cm-5 ] ホッパーマウス/20匹冷凍 1470円× 2= 2940円
[ cr-1 ] ピンクラット/20匹冷凍 1365円× 1= 1365円
[ cm-2 ] ピンクマウスM/20匹冷凍 840円× 1= 840円
[ cm-4 ] ファジーマウス/20匹冷凍 1260円× 1= 1260円
[ ck-12 ] ヨーロッパイエコオロギ・冷凍L <羽あり>/200g 冷凍 1050円× 1= 1050円 ←激安!
[ ck-11 ] ヨーロッパイエコオロギ・冷凍ML3:7<L多め>/100g 冷凍 1050円× 3= 3150円
[ ck-13 ] ヨーロッパイエコオロギ・冷凍LL <羽あり大きめ>/100g 冷凍 1050円× 1= 1050円
コオロギ5000円以上で無料ってことで、
3ヶ月はもつんじゃないかというくらい買いました。
100g×5で5000円だと思ったら、
なんとLだけ200gで1000円とか。。。嬉しいけどいいんですか、それ。
う~ん、マウス140匹約一万円買ってるのにな・・・
送料の謎以外は、個人的に満点ということで(笑)
ランキング参加中よろしければ ポチッと
お願いします