結局生体リストは昨日の今日なこともあって、簡単なものに。
でも、種類ごとの画像入りにはしておきました^^
念のため購入先も書いておいて
「うちは例のお店からは買ってませんよ^^;」といったら
「それは大丈夫です。
もうその店から買った人のリストは出来ていて、
全国の役所に届けられて今一斉に査察にいってるところですので^^」
うおっ。違法じゃないものだけ買った人はご愁傷様ですな。
保健所の人は、ケイちゃんみて
「うわ~こんなにまだ小さいんですね!」
「でも大きくなるんですよね?」
いいえ、せいぜい1.5mで許可いらないこっち(もる)が3mくらいになります
と、もる紹介。
「大きくなる方が許可いらないんですか・・・^^;」だって。
その後一通り我が家のハチュ紹介タイム。
せっかくなので絶対噛まないイリちゃんを取り出し渡してみるテストw
男の人びびって触ろうともしないww
女の人は「へぇえ~すごい肌触りいいんですね~」と感心。
で、飼われてどのくらいになるんですか?→まだ1年です
今後はまだ増やす予定あるんですか?→ヤモリとコーンスネークは繁殖予定です
とか聞かれて答えて「へぇ~ほぉ~」連発。
ケイちゃんの写真と、そのケージの写真、
あと飼育部屋全体の写真と
なぜか殿の写真を撮っていかれましたw
緑で珍しかったのかな?
---
ところで、もるおの事件なんですが。
むっちむちなもるおさん。

この前、脱皮の都合で餌の間隔がちょっとあいてしまった時がありまして・・・
脱皮終わったのでとりあえず1匹あげたその翌日。
(実は殿が拒食中なので、2匹を一回であげずに一日1匹、
二日に分けて殿にみせてからもるにあげてるんです。)
ちょうどもる用マウス解凍中の出来事でした。
「全然足りなかったもる~~~(`д´)」
と言ったかどうか分かりませんが
他の子のメンテ中にふともるのケージを見たら
なんとペットシーツ食いかけてるじゃないですか!!!!!!!!!
ちくわと慌ててもるを取り出し、
もるからペットシーツを引き離そうと必死に作業
「頼むから離れて~もる~><」
「離れないよ~もる~~~~;;」
「餌で釣ろう!」
「あ~ダメかorz」
「・・・・あっ離れた!」
と思ったら次の瞬間
「餌どこもる(`д´)」・・・「ガブッ」
ちくわ、やっとヘビに初めて噛まれましたw
さっき餌で釣ろうとしてマウスのにおいぷんぷんだったのが敗因かと。
そしたら今度はちくわから離れないもるorz
しばらく噛まれたままのちくわ・・・やっと離れた!と思ったら
いつのまにか、もう2m近くあるもる。
そりゃ血もでますよね。

もうパァーーーッと口開けて興奮状態のもるを
ケージに押し込むのが精一杯(汗)
ちょっと経ってから、餌あげたらようやく落ちついた様子。
ちょうど、ペットシーツに噛みついた直後だったからよかったものの
飲み込みかけてたらと思うと・・・どうなってたことやら((((;゚Д゚)))
前日あげたマウスの血がペットシーツに少しついてたのがいけなかったのか・・・
腹減り過ぎたのがよくなかったのか・・・
それにしてもなんでペットシーツorz
他所様のところでペットシーツの誤飲があるとは聞いてたけど
まさかホントに起こるとは思いませんでした。
とりあえず、お腹すかせすぎには気をつけたいと思いますが
それ以外は注意しようがないんでどーしたもんか(´・ω・`)
それまでもペットシーツで問題なく過ごしてきたのになぁ
あれから約2週間、今のところ問題はないです
ちなみにヘビ初噛まれのちくわは
「痛かったけど初めて噛まれたのが愛息子のもるでよかった(´ω`)」
とか言ってます・・・殿に噛まれてみろ、ホント痛いから。

まあ、こんなこともあるんで・・・
みなさまもお気をつけ(どうやって^^;)ください・・・
ランキング参加中
よろしければ ポチッと

お願いします
でも、種類ごとの画像入りにはしておきました^^
念のため購入先も書いておいて
「うちは例のお店からは買ってませんよ^^;」といったら
「それは大丈夫です。
もうその店から買った人のリストは出来ていて、
全国の役所に届けられて今一斉に査察にいってるところですので^^」
うおっ。違法じゃないものだけ買った人はご愁傷様ですな。
保健所の人は、ケイちゃんみて
「うわ~こんなにまだ小さいんですね!」
「でも大きくなるんですよね?」
いいえ、せいぜい1.5mで許可いらないこっち(もる)が3mくらいになります
と、もる紹介。
「大きくなる方が許可いらないんですか・・・^^;」だって。
その後一通り我が家のハチュ紹介タイム。
せっかくなので絶対噛まないイリちゃんを取り出し渡してみるテストw
男の人びびって触ろうともしないww
女の人は「へぇえ~すごい肌触りいいんですね~」と感心。
で、飼われてどのくらいになるんですか?→まだ1年です
今後はまだ増やす予定あるんですか?→ヤモリとコーンスネークは繁殖予定です
とか聞かれて答えて「へぇ~ほぉ~」連発。
ケイちゃんの写真と、そのケージの写真、
あと飼育部屋全体の写真と
なぜか殿の写真を撮っていかれましたw
緑で珍しかったのかな?
---
ところで、もるおの事件なんですが。
むっちむちなもるおさん。

この前、脱皮の都合で餌の間隔がちょっとあいてしまった時がありまして・・・
脱皮終わったのでとりあえず1匹あげたその翌日。
(実は殿が拒食中なので、2匹を一回であげずに一日1匹、
二日に分けて殿にみせてからもるにあげてるんです。)
ちょうどもる用マウス解凍中の出来事でした。
「全然足りなかったもる~~~(`д´)」
と言ったかどうか分かりませんが
他の子のメンテ中にふともるのケージを見たら
なんとペットシーツ食いかけてるじゃないですか!!!!!!!!!
ちくわと慌ててもるを取り出し、
もるからペットシーツを引き離そうと必死に作業
「頼むから離れて~もる~><」
「離れないよ~もる~~~~;;」
「餌で釣ろう!」
「あ~ダメかorz」
「・・・・あっ離れた!」
と思ったら次の瞬間
「餌どこもる(`д´)」・・・「ガブッ」
ちくわ、やっとヘビに初めて噛まれましたw
さっき餌で釣ろうとしてマウスのにおいぷんぷんだったのが敗因かと。
そしたら今度はちくわから離れないもるorz
しばらく噛まれたままのちくわ・・・やっと離れた!と思ったら
いつのまにか、もう2m近くあるもる。
そりゃ血もでますよね。

もうパァーーーッと口開けて興奮状態のもるを
ケージに押し込むのが精一杯(汗)
ちょっと経ってから、餌あげたらようやく落ちついた様子。
ちょうど、ペットシーツに噛みついた直後だったからよかったものの
飲み込みかけてたらと思うと・・・どうなってたことやら((((;゚Д゚)))
前日あげたマウスの血がペットシーツに少しついてたのがいけなかったのか・・・
腹減り過ぎたのがよくなかったのか・・・
それにしてもなんでペットシーツorz
他所様のところでペットシーツの誤飲があるとは聞いてたけど
まさかホントに起こるとは思いませんでした。
とりあえず、お腹すかせすぎには気をつけたいと思いますが
それ以外は注意しようがないんでどーしたもんか(´・ω・`)
それまでもペットシーツで問題なく過ごしてきたのになぁ
あれから約2週間、今のところ問題はないです
ちなみにヘビ初噛まれのちくわは
「痛かったけど初めて噛まれたのが愛息子のもるでよかった(´ω`)」
とか言ってます・・・殿に噛まれてみろ、ホント痛いから。

まあ、こんなこともあるんで・・・
みなさまもお気をつけ(どうやって^^;)ください・・・
ランキング参加中よろしければ ポチッと
お願いします