一年前の11/3、ハチクラ大宮店で「かまぼこ」と出逢い
始まったハチュ生活・・・
かくかくしかじかと書き連ねたかったわけですが(過去形


記念すべき一年のその日は
「ちょりそー」の脱走発覚→大捜索というはじまりでしたOTL

無事発見後のちょり・・・見つかってよかった(´;ω;`)


事の経緯を書きますと

11/2 昼過ぎ   マイミクのハチュ友達が我が家にやってくる
     午後3時頃 ちょりを見せる→しまう 扉はしまってたはず
     午後6時頃 夕飯へでかける
     午後9時前 帰宅 部屋に入るも着替えてすぐ下の階へ
     午後11時 ハチュのメンテをはじめる
           ボコ~嫁~てちょ~ さぁチビちゃん二人・・・
・・・・・・・・・・・ちょり?
・・・・・・・・・・・・・・・あれフタが隙間あいて・・・?(;^ω^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょり????(裏側見る
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょりがいない!!!><

あの時、確かにフタは閉まってたはず
フタ、上にちょっと上げてずらさないと外れないやつなんですけど

最近夜中にカタカタ音がするのをちくわが聞いてたらしく・・・
上に上げてずらしたか、ちょりよ・・・・orz

いつ逃げたのか。
飼い主&ちくわ、友人とのんきに
「ハチュ一周年にかんぱーい☆」って
やってるときだったんでしょうか?orz

焦って探すも見つからず。
まさか同じフロアに住むNEETな弟の部屋へ?
とりあえず弟の部屋捜索。見つからず。
弟帰還。オレンジ色のヤモリいたら教えて&踏むな!と伝言。

再び捜索。
記念すべき一周年の日、午前0時を迎える。
見つからず。


午前0時半
怪しいと踏んでいた学習机の裏を3度目の捜索。

「ちょ・・・・・ちょりいた!!!!!」

机のどこからかひょっこり現れたちょり捕獲(;`・ω・´)


どっと疲れがOTL

推定6時間くらいの冒険お疲れさまでした、ちょり(´・ω・`)


以前、だてまきが脱走したときも一度捜索した場所を
2度目の捜索で発見したので・・・


記念すべき一周年の格言は
「脱走は 同じ場所でも 3度確認」です(苦笑)


そして、レオパ大人も子供も全員フタをテープでとめました。
2度あること(だてまきの脱走)は3度(ちょり)あったので
4度目は万が一にもないように。


あー・・・こみ上げる疲れorz
ホント見つかってよかったです・・・
前回のレスはちょっとお待ち下さい、
今日は点呼したらもう寝ます(苦笑)

キノコランキング参加中
よろしければ ポチッとあし にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ あし あし お願いします