一号の実家に引っ越したわけですが
一号母、爬虫類が大の苦手なのです。

引っ越す前も当時の飼育数を正直に言ったら揉めまして
「半分に減らせ」だのなんだの言われたり(´・ω・`)

なんとか丸く?おさまり全員無事に引っ越してきて
実物見せてみたら

なんてことはなく
我が家で一番蛇っぽい蛇、グリーンパイソンの殿を
「こんなん(大きさ)でこんなん(巻き付いてる様子)だったらいいがね~」
しまいには
「緑できれいだがね~」って


えっ?(;・∀・)←拍子抜け

これですよ?


どうやらジャパンスネークセンターにいるような
ボアコンの基亜種なんかをぞろぞろと持って来るイメージだったらしいです。
そんなの物理的に不可能ですよ、、、^^;


それにしても。
一号母は一号が大学行ってる間預けてたクサガメを
ある日思い立ってどこかの池へ放流してきた前科があるため;
全員保健所連れてかれたらどうしようとか
内心ものすごく心配してたのが嘘のよう。


なかでも練り物軍団は結構好評で。


引っ越してきてポストの表札を作り直してたんですが
名前だけじゃ味気ないので
一号実家の欄には愛猫「ドラ」を


上の階に長年住んでる顔なじみのおばーちゃんのとこは
新入りアイドル「あい」ちゃん&先住猫「だい」ちゃんを



載っけてつくってみたところ、一号母に大変好評を得まして


続けて出た言葉にびっくり
「あんたんとこのトカゲちゃんも載っけたら?」



今、なんと?!(゚Д゚ )


実は、近所の目や実のおばーちゃんの目を気にして
母親から「蛇とトカゲのことは内緒」と言われているのです。



それが、「トカゲちゃんはいい」と!
なんという進歩!
慣れってスバラシス(*´∀`)



そして、意気揚々と作った表札にはもちろん

うちの看板息子、「かまぼこ」を!!!!




・・・と思いきや「つぶつぶは嫌」と却下されました(´・ω・`)



そこで登場した代打は



真オレンジ色のにくいおっさん、「さつお」!!!


「正面から見てカエルに見えるような可愛いオレンジのコ」
という母からのリクエストで見事一発撮りOKでました(笑)


さつおのおかげで一気に市民権を得たれおぱーず。
練り物たちよ、さつおに感謝するんだぞw
ちなみに、ちょりも好きみたいです。
オレンジ色大人気。
相変わらず一般受けがいいですね。

----
今日のこはるちゃん

至って元気です。
最近、なるおと会わせてみたりしてます。
なるおの押し(尻尾ブーン)が足りないのか、
交尾には至っていません・・・
これは来シーズンまで待ちってことかも・・・?

ボコと嫁のときにはボコが俄然やる気で激しいブーン→交尾でした。
見た感じ、ボコのよりなるおのブーンは弱いような?
なんだよお前。
こんなベッピンさん目の前にヘタレなんて
帰途さんパパにも失礼だぞw

あとはボコのときには嫁を強気に咬みに行ってたのが
なるおの場合、様子見なのか「ペロッ」と舐めにはいってます

やっぱりヘタレなのか?!なるお~~~w


あとは、♂より♀の方が強いと上手くいかないことがあると聞いたので
来シーズンまでになるおをよりマッチョにするとか ですかねぇ。。。
会ってすぐケンカにはなってないので
相性、悪くないはと思うのですが
こればっかりは若い二人のやりとりなので←
なんとも言えませんねぇ。。。

これからも時々会わせてみようと思ってます。
気長に待ちですね

キノコランキング参加中
よろしければ ポチッとあし にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ あし あし お願いします