つみれが、脱皮不全になりました。。。

普通の不全なら慣れたもんなのですが
今回は妙なんです
体が白くなる前に、フライングした形で脱皮を始めたようで。
いつもの皮なら柔らかいので手伝えばすぐ剥けるはずが
皮が硬く、皮膚に張り付いて全然剥けない。
温浴してもふやけず。。。
なんとか剥けた箇所も、ちょっとした赤むくれ状態。
これ以上続けるのも痛々しいので下半身ほぼそのまま残して断念。
一体、どーしちゃったの?つー。

次回の脱皮は真っ白になってくれることを願って、待ちです。。。
ランキング参加中よろしければ ポチッと


お願いします