ちーかま育児日誌。
7/29
生後2日目、早くも脱皮しました。
そして早々に初ウンチョスも。
じゃあ餌食べるかな・・・?と冷凍コオロギSサイズを解凍。
カルシウムたっぷりかけて、いざ挑戦。
・・・反応が鈍い。
頭もぎって、ハラワタ出してあげてみると「パクッ!」
なんなく初給餌成功しました~
とりあえず、食べたのは一匹だけ。

7/30 生後三日目
ウンチョスはなし。
ビバガを買いに行ったついでに、
初めて活コオロギ(Mサイズ)買ってみました。
冷凍食べたんであんまり心配はしてないんですが、
まぐれかもしれないんで念のため。
普段生き餌扱わないんで飼い主がうろたえるハメに(汗)
袋開けてちょっと物を取りに行った隙に2匹脱走→捕獲。
試しに一匹あげようにも、逃げる逃げる^^;
やっと捕まえて、さぁあげようと思ったら
ちょっとサイズ大きかったのか2回パクついたのに離してしまいました。
これはいかんと、コオロギには悪いんですが
半殺しにさせてもらってあげてみると成功!
1匹で満腹になったようです。
脱皮から一夜あけてよく見ると、鼻先にも黄色がとんできました。

こんなかんじで。

体の黄色も若干濃くなってます。

今日は何匹食べてくれるかな?
---
今日も活(といっても半殺し)コオロギMサイズ一匹でした。
しばらくすると、可愛いサイズのミニウンチョスが・・・!
ウンチョスすら可愛いとかどんな親バカw
ちゃんと食べて出してるんで、今の所順調のようです^^
ランキング参加中
よろしければ ポチッと

お願いします
7/29
生後2日目、早くも脱皮しました。
そして早々に初ウンチョスも。
じゃあ餌食べるかな・・・?と冷凍コオロギSサイズを解凍。
カルシウムたっぷりかけて、いざ挑戦。
・・・反応が鈍い。
頭もぎって、ハラワタ出してあげてみると「パクッ!」
なんなく初給餌成功しました~
とりあえず、食べたのは一匹だけ。

7/30 生後三日目
ウンチョスはなし。
ビバガを買いに行ったついでに、
初めて活コオロギ(Mサイズ)買ってみました。
冷凍食べたんであんまり心配はしてないんですが、
まぐれかもしれないんで念のため。
普段生き餌扱わないんで飼い主がうろたえるハメに(汗)
袋開けてちょっと物を取りに行った隙に2匹脱走→捕獲。
試しに一匹あげようにも、逃げる逃げる^^;
やっと捕まえて、さぁあげようと思ったら
ちょっとサイズ大きかったのか2回パクついたのに離してしまいました。
これはいかんと、コオロギには悪いんですが
半殺しにさせてもらってあげてみると成功!
1匹で満腹になったようです。
脱皮から一夜あけてよく見ると、鼻先にも黄色がとんできました。

こんなかんじで。

体の黄色も若干濃くなってます。

今日は何匹食べてくれるかな?
---
今日も活(といっても半殺し)コオロギMサイズ一匹でした。
しばらくすると、可愛いサイズのミニウンチョスが・・・!
ウンチョスすら可愛いとかどんな親バカw
ちゃんと食べて出してるんで、今の所順調のようです^^
ランキング参加中よろしければ ポチッと
お願いします