今日は昼に大須へ流れ好物のスガキヤラーメン&クリームぜんざい(画像)完食。
ラーメンにデザートで490円
すばらしい名古屋文化です
(・∀・)
さて
我が家のハチュと会わないこと二週間
そろそろハチュが足りません
(;^ω^)
勢いにのって地下鉄&バスで
名古屋の有名どころ「ペポニ」へ。
実は先日ちくわも触れてますが、名古屋に引っ越し計画があるので…下見も兼ねて
とりあえず本店かなと上社まで
…バス2駅なのに循環バス逆回りとか
(;^ω^)
アクシデントがありつつも到着
一階は熱帯魚
二階は爬虫類&猛禽
迷わず二階へ
広いですねー
中野のハチクラより広いかな?
ゆっくり全部見てたら一時間余裕でたちました。
かなり幅の広い品揃え。特にカメさんが多かった印象。
そして…
全体的にお値段が可愛くない!
(;´д⊂)
特にうちのマックスノー「なると」と比べたら
…ゼロが一つ多いお?
?(;^ω^)?
他の子たちも割高…
う~ん…
珍しい子は多いかもしれないけど
自分が知る範囲(レオパ&ヘビ)では
際立ってきれいだなと思う子は少なかったかなあ…
ナミヘビはそこそこいました
いわゆる変態蛇が多め?
やっぱり一つの種類でたくさんの品種を置くというよりは、たくさんの種類でバリエーションは少なめって感じでした
個人的にはライノラットスネークと値段も札もついてないカラスヘビらしき子に萌え
(*´д`*)
パイソンは…大宮のハチクラより少なくてかなり残念
(´・ω・`)
まだ行ってないけど、みなと店に期待したいところ。
用品は充実。
ハチクラとコラボしてるのか見かけたグッズがいくつも。
餌は最低限ある感じ。
ハチクラが充実しすぎなのかも?
回転率良くないんでしょうか??
目に見える在庫は少なかったです
う~ん
用品購入と目の保養はできるけど
今後生体を買うとしたら
関東まででますね
(´・ω・`)
みなと店見てないんで断言はしませんが
って、買い控えができて丁度いいかもしれません
(;^ω^)
勢いで、みなと店にもいこうかと思いました
…爬虫類屋からでてきたはずなのに外の方がクソ暑いなんて!
って断念。
まっすぐ帰宅。
お疲れ様でした。
ランキング参加中よろしければ ポチッと
お願いします