D1060580.jpg

今日は昼に大須へ流れ好物のスガキヤラーメン&クリームぜんざい(画像)完食。

ラーメンにデザートで490円
すばらしい名古屋文化です
(・∀・)


さて


我が家のハチュと会わないこと二週間

そろそろハチュが足りません
(;^ω^)


勢いにのって地下鉄&バスで
名古屋の有名どころ「ペポニ」へ。


実は先日ちくわも触れてますが、名古屋に引っ越し計画があるので…下見も兼ねて


とりあえず本店かなと上社まで
…バス2駅なのに循環バス逆回りとか
(;^ω^)

アクシデントがありつつも到着


一階は熱帯魚
二階は爬虫類&猛禽
迷わず二階へ


広いですねー
中野のハチクラより広いかな?
ゆっくり全部見てたら一時間余裕でたちました。
かなり幅の広い品揃え。特にカメさんが多かった印象。


そして…


全体的にお値段が可愛くない!
(;´д⊂)


特にうちのマックスノー「なると」と比べたら


…ゼロが一つ多いお?
?(;^ω^)?


他の子たちも割高…
う~ん…

珍しい子は多いかもしれないけど
自分が知る範囲(レオパ&ヘビ)では
際立ってきれいだなと思う子は少なかったかなあ…
ナミヘビはそこそこいました
いわゆる変態蛇が多め?
やっぱり一つの種類でたくさんの品種を置くというよりは、たくさんの種類でバリエーションは少なめって感じでした

個人的にはライノラットスネークと値段も札もついてないカラスヘビらしき子に萌え
(*´д`*)

パイソンは…大宮のハチクラより少なくてかなり残念
(´・ω・`)
まだ行ってないけど、みなと店に期待したいところ。


用品は充実。
ハチクラとコラボしてるのか見かけたグッズがいくつも。


餌は最低限ある感じ。
ハチクラが充実しすぎなのかも?
回転率良くないんでしょうか??
目に見える在庫は少なかったです


う~ん
用品購入と目の保養はできるけど


今後生体を買うとしたら
関東まででますね
(´・ω・`)


みなと店見てないんで断言はしませんが


って、買い控えができて丁度いいかもしれません
(;^ω^)


勢いで、みなと店にもいこうかと思いました
…爬虫類屋からでてきたはずなのに外の方がクソ暑いなんて!
って断念。


まっすぐ帰宅。
お疲れ様でした。


キノコランキング参加中
よろしければ ポチッとあし にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ あし あし お願いします