こんばんは、昨日は更新サボってしまいましたヽ(;´Д`)ノ
仕事上がって友人と飲みに行って来て、先ほどメンテ&給餌終了しました。
友人も最近レオパとヘビに興味津々で。。。
布教すべく我が家に寄ってもらい本とかHPとか教えましたw
因みにレオパとボールパイソンが欲しいらしい。
友人が本を読んでる間、ひたすらメンテ。
そしてその間に『もるお』の餌の用意。
今日のメニューは…
・アダルトマウスL
・高級田舎鼠ホッパーM 各1匹
そろそろ、ラットに餌をシフトしたいので徐々に食べてもらおうかと。
この高級田舎鼠ですが、値段は通常のラットより高いですが凄く良い商品です。
1匹1匹ヘビが食べやすいように形が形成されていて手足が引っかかりません。
解凍した時のラットの毛艶がとても良く、おいしそう♪
因みに下の画像のように白ではなく、色んなカラーだったりします。
(写りが悪くてすいません…ある意味ぼかしでw)

解凍中に臭いが漂うのかはっとするもるおさん。
1週間空けたのでお腹すいてそわそわしてます。

写真を撮ろうとケージ前に行ったら『餌?』って感じで寄ってきました。

どんどん寄ってきますw
この正面の顔がかなり可愛くて大好きです。

個人的に一番可愛がっているので贔屓目かもしれませんが最高のヘビだと思います。
気性もとても温和でハンドリングもばたつく事無く、
光沢感、顔つき、レモンイエローの綺麗な色…可愛くて仕方ない(^ε^)
今回、給餌中に写真を撮るの忘れたので食事後のもるお。

2匹じゃ足りなかったみたい。。。orz
さっきからケージ前を通ると寄ってきますw
そろそろサイズアップかなぁ☆
来月でちょうど1歳、完全にラットに切り替えるか思案中。
この子は今全長1.5mですが、将来3mオーバーになるので成長がとにかく楽しみです^^
因みに友人はもるおだけは怖がってました。
でも、給餌風景を楽しんで見ていたので親友がヘビを飼う日も近いかも?
さてさて、明日は早番7時出勤です。
おやすみなさーいヾ( ´ー`)
ランキング参加中
よろしければ ポチッと

お願いします
仕事上がって友人と飲みに行って来て、先ほどメンテ&給餌終了しました。
友人も最近レオパとヘビに興味津々で。。。
布教すべく我が家に寄ってもらい本とかHPとか教えましたw
因みにレオパとボールパイソンが欲しいらしい。
友人が本を読んでる間、ひたすらメンテ。
そしてその間に『もるお』の餌の用意。
今日のメニューは…
・アダルトマウスL
・高級田舎鼠ホッパーM 各1匹
そろそろ、ラットに餌をシフトしたいので徐々に食べてもらおうかと。
この高級田舎鼠ですが、値段は通常のラットより高いですが凄く良い商品です。
1匹1匹ヘビが食べやすいように形が形成されていて手足が引っかかりません。
解凍した時のラットの毛艶がとても良く、おいしそう♪
因みに下の画像のように白ではなく、色んなカラーだったりします。
(写りが悪くてすいません…ある意味ぼかしでw)

解凍中に臭いが漂うのかはっとするもるおさん。
1週間空けたのでお腹すいてそわそわしてます。

写真を撮ろうとケージ前に行ったら『餌?』って感じで寄ってきました。

どんどん寄ってきますw
この正面の顔がかなり可愛くて大好きです。

個人的に一番可愛がっているので贔屓目かもしれませんが最高のヘビだと思います。
気性もとても温和でハンドリングもばたつく事無く、
光沢感、顔つき、レモンイエローの綺麗な色…可愛くて仕方ない(^ε^)
今回、給餌中に写真を撮るの忘れたので食事後のもるお。

2匹じゃ足りなかったみたい。。。orz
さっきからケージ前を通ると寄ってきますw
そろそろサイズアップかなぁ☆
来月でちょうど1歳、完全にラットに切り替えるか思案中。
この子は今全長1.5mですが、将来3mオーバーになるので成長がとにかく楽しみです^^
因みに友人はもるおだけは怖がってました。
でも、給餌風景を楽しんで見ていたので親友がヘビを飼う日も近いかも?
さてさて、明日は早番7時出勤です。
おやすみなさーいヾ( ´ー`)
ランキング参加中よろしければ ポチッと
お願いします