はい、こんばんは。
先ほど15匹のメンテ全て終えました!!
チュ-ハイ片手に更新中です。
我が家ではシェルター各自2コ用意していて、1日置きに交換して使ってます。
んで、今日は交換日だったので全部交換。
せっせと交換して最後に嫁のシェルター確認。
嫁だけは産卵床なので水苔シェルターですが、水苔洗おうと思ったら。。
卵発見!!

急いでバーミキュライトのタッパに入れて孵卵器へ。
前回、前々回とも一号に任せてたのでかなりテンパりました(滝汗
今回の卵3号ですが白く良い感じだったので、ダメにならないといいなぁ。。
ちなみに1号はダメで2号はキャンドリングした所、有精卵っぽい。
私達もおまぬけな父かまぼこもベビーに会える日を待ち望んでます。

『ベビ-はまだかね??』
とりあえずあまり過度の期待をしてダメだと凹むので気長に待つことにします。
卵で1人で騒いで、落ち着いたら練り物に餌。
今日は大量のコオロギを用意したけどみんな売れましたw
平均1匹あたり5匹。
嫁にいたってはコオロギ4匹にピンクマウス1匹。
産卵中で激やせしたので心配でしたが、この調子で栄養とってもらえば安泰。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、練り物のメンテが終わったら今度はニョロズ。
水の交換、ウンチョスの片付け、床材の交換、状態の確認。
んで、本日はレリエルとドナルドと殿の餌の日。
レリエルとドナルドはピンクMを2匹ずつ。

ナミヘビを代表してレリエルさん。
まだちっこいですが、さすがキングスネーク。。。貪欲w
黒いので顔がよく見えませんがとても可愛い顔なんですよ?(親バカ
続いてはグリーンパイソンの殿。
今日もまた良い絞めっぷり!!
この食事風景はグリーンパイソンの魅力ですね♪

因みに絞めて10分位はこの姿勢です(^ω^;)
飼い主が飽きた頃に食べはじめます。
最近、LLにサイズアップしたけど余裕みたいですね。
もう少ししたらラットに移行しようかなぁ。。。
現在、実質1人暮らしですが爬虫類達がいるのでヒマなしです。
仕事行って、帰ってメンテしてで2週間終わりそう。
さてさて、明日も仕事。
おやすみなさーい(。・ω・)ノ゙
ランキング参加中
よろしければ ポチッと

お願いします
先ほど15匹のメンテ全て終えました!!
チュ-ハイ片手に更新中です。
我が家ではシェルター各自2コ用意していて、1日置きに交換して使ってます。
んで、今日は交換日だったので全部交換。
せっせと交換して最後に嫁のシェルター確認。
嫁だけは産卵床なので水苔シェルターですが、水苔洗おうと思ったら。。
卵発見!!

急いでバーミキュライトのタッパに入れて孵卵器へ。
前回、前々回とも一号に任せてたのでかなりテンパりました(滝汗
今回の卵3号ですが白く良い感じだったので、ダメにならないといいなぁ。。
ちなみに1号はダメで2号はキャンドリングした所、有精卵っぽい。
私達もおまぬけな父かまぼこもベビーに会える日を待ち望んでます。

『ベビ-はまだかね??』
とりあえずあまり過度の期待をしてダメだと凹むので気長に待つことにします。
卵で1人で騒いで、落ち着いたら練り物に餌。
今日は大量のコオロギを用意したけどみんな売れましたw
平均1匹あたり5匹。
嫁にいたってはコオロギ4匹にピンクマウス1匹。
産卵中で激やせしたので心配でしたが、この調子で栄養とってもらえば安泰。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、練り物のメンテが終わったら今度はニョロズ。
水の交換、ウンチョスの片付け、床材の交換、状態の確認。
んで、本日はレリエルとドナルドと殿の餌の日。
レリエルとドナルドはピンクMを2匹ずつ。

ナミヘビを代表してレリエルさん。
まだちっこいですが、さすがキングスネーク。。。貪欲w
黒いので顔がよく見えませんがとても可愛い顔なんですよ?(親バカ
続いてはグリーンパイソンの殿。
今日もまた良い絞めっぷり!!
この食事風景はグリーンパイソンの魅力ですね♪

因みに絞めて10分位はこの姿勢です(^ω^;)
飼い主が飽きた頃に食べはじめます。
最近、LLにサイズアップしたけど余裕みたいですね。
もう少ししたらラットに移行しようかなぁ。。。
現在、実質1人暮らしですが爬虫類達がいるのでヒマなしです。
仕事行って、帰ってメンテしてで2週間終わりそう。
さてさて、明日も仕事。
おやすみなさーい(。・ω・)ノ゙
ランキング参加中よろしければ ポチッと
お願いします