我が家のメタボリックチーム。
第3位 つみれ。

一番小さかったのに
食欲旺盛でまるまる太りました^^;

手足がまだ細いのに、お腹だけがドーン!と・・・
ちょっとだけごはん控えめにしようかなと思ってます。
腹八分で(笑)
続いて、第2位 なると。

この子は来たときからメタボ組。
なので、ピンクマウス一切あげてません。
なのに、こんな素晴らしいお腹。
そして、栄光の第一位は・・・

ボコの嫁、笹かまです!ヽ(´ω`;)ノ
ダントツぶっちぎりで一番です。
脇の下のお肉がすべてを物語っております。。。

この子も来たときからブリブリでした。
しかもコオロギオンリーで。
うちに来て1週間、冷凍コオロギを拒んでいたのに食べだしたら止まらない!
アダルトなのに、毎日ハラヘッタと他の子の餌に熱視線(汗)
隣でかまぼこがヌボ~ッとしてるので、旦那頑張れ!といったところですかね。
ちなみにこのメタボアダルト組、コオロギ解凍し過ぎた時は「コンポスト」
コオロギ少な過ぎたときは「ごめんなさい」と調節がきく
ありがたい存在でもあります(笑)
余談。
繁殖経験ある方へ・・笹かま、この状態になれば繁殖いけますでしょうか?
生まれて一年半は過ぎ、70gは超えてます(80g手前かも
旦那もまだ1年ちょっとでまだ頼りないんで、
2人とも2歳すぎた頃くらいのまだ先の話ですけど
体型的にはどうなのかな~?と。
第3位 つみれ。

一番小さかったのに
食欲旺盛でまるまる太りました^^;

手足がまだ細いのに、お腹だけがドーン!と・・・
ちょっとだけごはん控えめにしようかなと思ってます。
腹八分で(笑)
続いて、第2位 なると。

この子は来たときからメタボ組。
なので、ピンクマウス一切あげてません。
なのに、こんな素晴らしいお腹。
そして、栄光の第一位は・・・

ボコの嫁、笹かまです!ヽ(´ω`;)ノ
ダントツぶっちぎりで一番です。
脇の下のお肉がすべてを物語っております。。。

この子も来たときからブリブリでした。
しかもコオロギオンリーで。
うちに来て1週間、冷凍コオロギを拒んでいたのに食べだしたら止まらない!
アダルトなのに、毎日ハラヘッタと他の子の餌に熱視線(汗)
隣でかまぼこがヌボ~ッとしてるので、旦那頑張れ!といったところですかね。
ちなみにこのメタボアダルト組、コオロギ解凍し過ぎた時は「コンポスト」
コオロギ少な過ぎたときは「ごめんなさい」と調節がきく
ありがたい存在でもあります(笑)
余談。
繁殖経験ある方へ・・笹かま、この状態になれば繁殖いけますでしょうか?
生まれて一年半は過ぎ、70gは超えてます(80g手前かも
旦那もまだ1年ちょっとでまだ頼りないんで、
2人とも2歳すぎた頃くらいのまだ先の話ですけど
体型的にはどうなのかな~?と。