京都市内へ行ったときに購入したマニキュア。


京都の日本画用具屋さんが開発されたネイルです。



上羽絵惣  さんのものです。


ネイル自体の独特な臭いがないです。


結婚前は必ずネイルをしていましたが、


砂金は素つめのままです。


トライしてみたくなって購入音譜



全然、いやなにおいがしません。


発色も柔らかいので、ちょっと驚きました目

 





20~30歳代、もちろん大きく個人差はあると思いますが、


最近の男性はネイルを綺麗にお何処している女性に対して、


良い印象を持っている方が多いような気がします。


婚活中の男性会員様からも実際、


ネイルに対して肯定的な声をお聞きします。


20年くらい前は否定的な男性が多かった記憶が・・・


美しいだけではなく上品な仕上がりがポイント高いです。



指先って結構、目線いきますしね。


お見合い時もティーカップ持つ手、見ますね、絶対ビックリマーク


私も男性で指がスラリと長い方、大好きですドキドキ


男性女性共に指先のお手入れは婚活マナーのひとつです。