当所会員様からご結納のご相談をいただきました音譜


最近は結納をなさらないカップルも多いですが、


お相手から『結納もしっかりやらせてほしい』という言葉をいただかれたそうです。


私までグッときました恋の矢素直に女性として嬉しく思えたのですアップ


結婚式や披露宴はやはり女性が主役ですからクラッカー


お相手のきちんと形式を踏んで結婚したというお気持ちが伝わります。




両家のお考え、それぞれのカップルのお考えがあると思いますが、


昔からある『しきたり』に従い粛々と結婚に向かう、


素晴らしいことだと思います。


もちろん、結婚後の生活が本番ですが、


その前の結納や両家顔合わせ、結婚式、披露宴、


その全てが結婚生活へと続いていくものだと思います。



昨年は、おかげさまで エスブライズ の、



ご成婚率が80%を達成致しましたビックリマーク



今年第一号のご成婚者様も確定致しましたし、


本年も精進していきたいと思います。