IBJってなんじゃ?と思われる方も多いと思いますが、


わたくしが加盟している結婚相談業の団体です。


正式名は「日本結婚相談業協会」と申します。



今日は大阪梅田で、関西の定例会がありました。



トータルマリッジサポート エスブライズ カウンセラーブログ  結婚するって、やっぱり。。。-定例会


舞鶴から、大阪までは結構な時間がかかりますが、


定例会の内容はとても充実していて、


勉強になるし、他の相談所さまと


直接お話ができるので、他愛のない会話の中にも、


「あ~なるほど」 「あ、そうなんだ」と実感することが、


たくさんあります!!


この団体は、参加しなくても後日、議事録をメール手紙


してくださるので、参加しなくても別に・・・と考えればそれまで。


やはり、実際にその場所へ出かけないと、


分からない雰囲気や空気みたいなものを、


感じることができません。




今日の大阪は晴天!とても暑いくらいあせる


桜 桜も満開でしたアップ(散りかけている木もチラホラ)


梅田の2011年から12年にかけて変わるであろう、


建設中のビルを眺め、


大阪は来るたびに変化しているなぁと思いつつ。


良い刺激を受けてまいりました目


モチベーションUPアップで、


帰ってからは、地元で主催するパーティーの


準備~準備~です音譜合格