結婚相談所に入会についてや、


婚活についてのご相談に来られる場合には、


カウンセラーとして、ご本人のプロフィールをお伺いすると同時に、


お相手への希望を必ずお伺いすることにしています。得意げ



お相手のご年齢は何歳~何歳までがご希望ですか?に始まり、


身長や体形は?


お仕事は?・・・などなど・・・。



まあ、ある程度の情報を得ようとお伺いするわけです。


その情報からお相手探しが始まる理由でして・・・。


この会話の中で、私がなるほどね~分からないもんだわぁ~あせる


いつも感心!?いやいや、聞いてよかったアップと思う事がございます。


お相手の理想を具体的にお話いただくと、


男性なら上品な女性、カワイイ感じ、家庭的な感じetc


女性ならやさしい男性、温かい男性、おもしろい方がいいetc


私もウンウン、そうですね~そういう方、ステキですよね~(=⌒▽⌒=)


なぁ~んて、盛り上がったりするのですよビックリマーク


で、最後に具体的なイメージで、


その理想に近い方に似ている(顔かたちだけでなく雰囲気など)、


著名人を教えていただけませんか?



「あっ、○○○さんみたいな方ですかね~



えっ、叫び


そのタレントさんはカワイイ感じかぁ~はてなマークはてなマークはてなマーク


え~~~上品かぁ~あせる


そうです、人にたいする印象は、人によって、


こんなにも違うのかと目


はぁ~あぶないあぶない・・・よくヒアリングしておかないと、


ご紹介する方が理想の方から、かなりブレちゃうところでした。


このようなことは多々あるので、


みなさま、ご自身の理想の方は明確にしておくことをお薦めいたします。


具体的にお話しいただくとカウンセーラーとしても、


お相手探しがスムーズに参ります。


もちろん、最初の理想が婚活していくにつれ、


ドンドン変化していかれることは多いのですが・・・。




自分自身がお相手に望むその人なりの輪郭を、


かもしだす雰囲気を明確に伝えられるようにしていただけると、


より婚活がスムーズに進むと思います。


(そういう意味では目でみえる条件などは簡単です)



まぁ、理想ばかりに執着されて、カウンセラーからの


アドバイスに聞く耳持たないドクロというのは困るのですけれど。


本当に自分がお相手に望むことは何か、


日々、自身に問いかけて婚活していくことは、


非常に大切なことだと思いますニコニコ