3ヶ月の入院を終えて、義母さんが退院されてきました。


そう、80歳も超えて足の骨を骨折されたんですよね~。ガーン


退院されて2日目なので、


家族としての生活サポートやサイクルが、


出来上がっていなくて、


家族全員、みんな落ち着かない状態なんですよねショック!


なんかモヤモヤ、不安や心配な気持を抱きながら、


あれやこれやとしている時に、朗報が耳



3人の姪っ子達の長女が大学に合格し、


次女が高校に合格したという知らせが合格


嬉しい~すごく嬉しい~、アップ


二人とも希望校だし、公立で親孝行したし、


あとからジワリと汗きちゃったんですよね・・・。


大変なこともあるけれど、こうして喜ばしいこともあり、


家族があるっていうことはしみじみとありがたいことだと。



結婚するって、家族を作る、できるということ。


一人だと自分自身に起きる出来事だけの対処が


ほとんどだけれども(もちろんこれも大変)、


家族がいると不安や困難なことは、


みんなで助け合って協力できるから、


一人にかかる不安や困難なことが、小さくなるような気がします。


しかも、楽しい出来事は、家族がいると何倍にも大きくなる音譜



結婚するって、やっぱり。。。良いものです。ラブラブ!