本日の日本経済新聞に取り上げられていた記事です。


テーマ「料理にはまる男性なぜ増える」


最近の男性は、老いも若きもお料理をなさる男性が増えているらしい。



私の旦那さまは、全くその気配すら伺えず、


食後の食器を流し台まで運んでもらえるように、


習慣として身体が反応するまでに、


2年かかってトレーニング!?を終えたばかり ラブラブ!


わが家には、うらやましい限りの話題です!



その記事の内容では、全ての年代で増えているらしく、


年配の方は健康(メタボ)に気を配って始めた方や、


将来の熟年離婚はてなマークされた場合の防御策か・・・。にひひ


いえいえ、健康とおつまみ作りなどの趣味としての料理を、


楽しんでいらっしゃる方が多いそうですお酒



私が感激した、インタビュー内容が、


20~30代でクッキングスクールに通っている男性達です。割り箸


もともと料理に興味がある男性たちなのですが、


「結婚を意識している彼女がいるので、


彼女も仕事で忙しいので、私が作った料理を


食べてもらえたら嬉しいです」



くぅ~汗こんな事言われたら、


逆プロポーズしてしまいそうですよね目



私も結婚前の仕事中心の日々では、


お金¥があったら、お手伝いさんを雇ってみたいと、


心から思っていました。


仕事も頑張らなければならないし、何より食事は健康の源クラッカー


その全てをお願いして仕事に集中したいっ!!なんてね。



料理が好きな男性だと、日々のお料理もそうだけれども、


育児などにもすごく協力的なイメージが湧きませんか恋の矢


家事も仕事も分担できそうではありませんかアップ



これからは、婚活する男性の料理上手は、


かなりのアピールが期待できます!


ご主人が作った料理でホームパーティーなんか開いて、


友人を招く 音譜女性の最高の贅沢、ご主人自慢恋の矢



男性の方、料理習いませんかはてなマーク


あっ、もちろん女性もですよ!


結婚相談所のプロフィール欄に、


特技=料理とある女性には、


実際にお見合い申込が多いのですから目