#それハラスメントだから | えすのBOOK LOG

えすのBOOK LOG

『本』に関することを記録していきます!
読んだ本の感想や要約、新たな本との出会いや本にまつわる情報などなど。
あとは僕の日常を綴った『日記』。

『本』と『日記』
2つのコンテンツを軸に更新していきます。
よろしくおねがいします!

※無言フォローOK!

……というハラスメント(笑)

 

権利主張型の人にありがちな台詞ですかね。

 

自分が不快と感じるものはすべてハラスメント。

 

物事をはかる定規はすべて自分の中だけに存在しているようです。

 

 

いや、権利は使うもので、使わせないのは問題になりますが、時と場合を考えずに主張される方もしばしば。

 

 

結局のところ、会社側と労働者側のコミュニケーションが足りていない……ということはよくありますが。

 

 

まぁ、自分の思い通りに自由にやりたいのであれば、それこそ起業すればいいのになと……思ったり思わなかったり。

 

 

前職場では、会社のトップそのものがパワハラみたいなものでした(;^_^A

 

本人は発破をかけているつもりなのでしょうけれども、会社トップに厳しい言葉を毎日のようにぶつけられるのは心理的につらい。

 

そして誰も一度も褒められたことがない……。

 

 

まぁ、色々とありますわな……

 

 

はい。

 

それハラスメントだから

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する