ナット溝の深さ調整で、弾きやすさ抜群になったところで、ネックの反り調整にもトライしてみました!!(反りと言っても、ほぼ真っ直ぐですが)


トラスロッドを回すのは生まれて初めて…あせる


怖くて回せませんでした叫び


先日買った、このトラスロッド調整レンチを使いました


ギターはGibson Super400ですが、問題なくレンチが回りましたチョキ


中にはレンチが肉厚過ぎて、トラスロッドに嵌まらないものもあるようです


1回に回すのは30度


1フレットと最終フレットを押さえて、反り具合を確認


あんまり変化なし…汗


焦らず、翌日まで様子見


翌日にもう一度30度回しました


ほんの0.5mmもないくらいですが、修正されました音譜