昨日は、とある用事で埼玉県へ・・・

家へ帰る途中にお茶の水で下車しました

目的は・・・もちろん・・・

ギターの試奏です

デジマートで気になっていたギターを試奏してきました

60年代のL-5CES(もちろん、フローレンカッタウェイです)

とか、50年代のES-175(もちろん、P-90です)

とか・・・

L-5もこの際なので、色々なお店で弾きました。金額は目が飛び出るほど高いものもありましたが、やっぱり、弾かなきゃ違いが分からない

結構、音色に個体差があります。

そして、試奏して気付いたことです。いつかはL-5が欲しいのですが、自分が求めているのはP-90 ES-175かもしれません

高い買い物ですし、これからも色々弾きます

(店内の音響が大きかったり、近くでギンギンに大音量でギターを試奏されると、微妙な音色が聞こえなくなり、少し萎えます