期初は仕事が多いのですが、今週も週1セッションへ行ってきました

フロントは自分一人だったので、ひたすら弾きました (もはや修行)

演奏した曲は
Bag's Groove, It Could Happen To You, On A Clear Day, Four, Alice In Wonderland, Blue Bossa, How Insensitive, All The Things You Are, Well You Needn't, Caravan, You've Changed, Stella By Starlight, Waltz For Debby, Softly As In A Morning Sunrise
でした

知らない曲もありましたが、何とか乗り切りました

しかし、Waltz For Debbyは始まりから最後までロストし続けました(もはや、ロストとは言わない領域です

「Caravan、お願いします」と言ったとき、ドラムの方の目が光ったように見えたのは気のせいでしょうか・・・

Softlyでは、ピアノの方から、「Softly、お願いします。テーマはギターでとって・・・云々」

Softly、暫く弾いてなかったな~と後悔しながらも、何とか弾けました



昨年9月にセッションデビューし、11月頃から週1セッションを続けてきました。

ようやく8小節や16小節の塊りを感覚として捉えられるようになりました。

実は今まで、恥ずかしながら、そういう感覚は皆無でして、一度ロストすると復活は不可能でした

最近はロストしても、次の小節からサビだ・・・みたいな感覚は少しずつ身についてきました

勉強になります