ツェルマットに着きました


ツェルマットは
マッターホルンの街です


お土産物屋が並ぶ
メイン通りを抜けると


マッターホルンが
迎えてくれます


街から見る角度は
ほぼこの角度の
マッターホルンです

私は学生の時
何を思ってか…登山が好きでもないのに…

このマッターホルンのちょうど中腹にある
ヘンルリ小屋まで登りました


でも登山家ならいざ知らず
この山も富士山とおなじ…
遠くから眺める山だと思います

雲の流れでどんどん表情を
変えていきます


山の姿は夕方か早朝です

今回いろんな街で
朝の写真がうまく撮れました

明日朝早く…
登山電車で3090mの
ゴルナーグラートまで
上がってみたいと思います

ツェルマットには三度目ですが
ゴルナーグラートに行くのは
初めてです

街にはたくさんのひとたちが
生活しています

車はないので電気自動車と自転車です

その電気自動車…
狭い街なのにガンガンスピードを
出します



風情がある路地裏です





大きな教会もあります


マクドナルドも目立たないように
しています


でもこの狭いツェルマットに
日本食レストランが多いのが
気になります

それも寿司と書かれています

こんな山奥で
誰が寿司を食べるのでしょうか?

経営者はおそらく
日本人ではないと思いますが…

さて翌朝…

雨でした…




残念ながら
ゴルナーグラート行きは
断念しました

(続く)