昨日のサファリに少々疲れたので
今日は少し趣向の異なったところで
滝や峡谷に行きたいと思います

原野をしばらく走ると 奇岩が見えてきます
自然の摂理らしいですが
このあたりに多いようです





さらに進むと今度は巨大な山塊が行く手を
さえぎります


このカラフルな地層を見てください
なぜこのような山塊ができたのか?
興味が湧いてきます

ゴンドウワナ大陸が分裂して
アフリカ大陸ができたときからあるのか
知りたいところです




「ブライデ・リバー・キャニオン」に到着


この滝つぼは 水に削られ 
見事な形をしています


こんな滝もあります
「ベルリンの滝」という名前です


南アフリカという国は 
いろいろな風景があります

サファリのある 
サバンナや原野だけではありません

このような水の豊富な風景

それに森林もあり林業が盛んなようです
植林もきちんとされています
何の木かわかりませんが 
杉や檜ではなさそうです


今夜のホテルは明日の予定に合わせ
中継点として 適当なところを
予約してのですが‐‐‐‐‐

どうやら山の中腹にありそうです




でも内部はシックなクラシック調



南アフリカにはいろいろなホテルがありますね

しかし 私の部屋はこんなところです~


山の中腹で 夜は寒くて寒くて‐‐‐‐ 
暖房設備があるのですが
使い方がわからず

隣のベッドの毛布もはがして
被って寝たら だんだん暖かくなり
よく眠れました~